見出し画像

[釣り 012] 夏 - 202408_1 - 実釣

お元気ですか。
7月一回も更新していませんでしたが釣りはしていました。

あれ買ったんすよ。

ASUSの、ROGの、そう。それ。

で、なんか、
スペック的にはフルHDくらいまでなら動画編集も可能っぽかったんで、
釣りに行って、iphoneで動画撮ったんです。

首から下げるやつで、安っぽいスマホをバネで挟むタイプのマウントを使ってたんで、
録画ボタン押してから挟む時に画面を触ってしまったらしく、めちゃくちゃ近くにフォーカスが固定されてて、近眼の人の疑似体験みたいな映像になりました。

今回、まだカット編集くらいしかしてないんですけど、

今、ちょっと自分の中で動画編集をサラッと覚えたい時期でして
私もDaVinci Resolveで編集始めました!みたいな人いたらスピリチュアルフレンドになりましょう。

こんなん凝りだしたらキリないな、って思うので、適当にやっていけたらいいなって思います。

とりあえず、思っているのは

・iphoneの音をそのまま使うのは無理がある
・バネで挟むやつも無理。MagSafeのマウント要る。水中に落とす未来が見えるけど。

あと、無料の音声読み上げソフトでvoicevoxってのがあるんですけど、
いじってるのめっちゃおもしろいです。
たぶん、大〇賊ク〇〇〇島〇Xよりおもろい

やーDaVinci Resolveもそうやけど、「無料」のレベルが高い時代ですな・・
恵まれてるで!今の子!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?