見出し画像

超訳:ありがとうを届ける日


オープンチャットの中であるふぉさんの理解者No. 1を自負する私が
記事を分かりやすく訳すシリーズ第一弾です。

今日は3.9デイ(ありがとうを届ける日)という事で誰にありがとうを届けたいと思い浮かびましたか?

→「ありがとう浜村淳です」って番組終わると思いきや土曜日はやるんですね。シズル感凄いですよね?

普段そんな風に誰に送ろうと考える事ってなかなか無いですよね。

→普段から「大好きだよ」とかは超軽く言う割に考えて無いんですねとか言うの、さくらこさん、ちょっとやめてもらっていいですか。

1番真っ先にいつもそばに居てどこに行くのも一緒のうちのワンちゃん
いつもありがとう。

→(文中唯一の本心)

次は親や家族そして友達オープンチャットで仲良くしてくれる仲間達何気にいつもそばにいるのが当たり前になってませんか?

→「誰が言うとんねん」待ちの渾身のボケです。みんな、ツッコミ待ってるからね。

僕は今日がありがとうを届ける日でないとしっかり考え無かったかもしれません。
そういう事を考えだすと今そばに居ない人やペット空気や地球🌏にも感謝しだしてどんどん広がって行き

→誤記

誤:地球
正:恥丘

ありがとうをどうやって届けるか
どんな風に感謝したらいいか
考えるいい日になりました

→レミオロメンの歌を参考に、瞼の裏に感謝する対象を透かし彫りする決意をする日になりました。

あ、あと、「透かし彫り」で思い出したんですけど、IKKOさんって4文字と5文字の言葉ほぼギャグに出来るのズルくないですか?

ありがとうだけじゃなく届けるのは
本当に難しい事なのかもしれませんね

→思ってても伝えられないってマジ高倉健なのでイスさん、超訳お願いします。



こんなメッセージがつまってたんですね。
俺でなきゃ見逃しちゃうね


↓「ありがとう」をテーマにしたイチオシ記事↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?