見出し画像

[釣り 004] 厨二病と釣り

こんばんは。

メインの記事群にしたいと思いつつも、他と比べて読まれてない事が数字で見えてちょっとモチベに影響が出てきているこの[釣り]シリーズ

今回、004回目です。
よろしくお願いいたします。

まあね、あと一ヶ月もしないうちにたぶん実釣レポばっかりになると思います。もうすぐ春がくるので。

さて、本日の話題は
厨二病と釣りは親和性が高いです。

釣りをしない方のクラスタのみなさんは、
釣り人が何の生産性もない釣りをして楽しそうな事について疑問に思ったことはありませんか?

平日会社行く時は嫌過ぎて唸りながら目を閉じて玄関を開けて出て行くくせに、
休みの日は朝早く一人でもウキウキで出て行って釣れなくても楽しそうにしている

何故なのか。

実は「カッコいいから」なんですよ

たとえばこのルアーの名前、なんて言うと思いますか?

無駄に背景を合成しています


ソルトでシーバスとかに使うタイプのミノー系のルアーなんですけど、

これね、

「Silent Assassin(サイレントアサシン)」
直訳:静かな暗殺

って言うんですよ…

カッコいい…
なんで?とか抜きにして、カッコいい…

他にも、

チニング専用タックルの↑
リール、ロッドともにシリーズ名、

「SILVER WOLF(シルバーウルフ)」
直訳:銀狼

なんですよ…

カッコいい…

これ狙うためだけの専用設計で
「SILVER WOLF(シルバーウルフ)」


カッコいい…

ちなみにですね、

ルアー釣りではリールの種類が「スピニング」と「ベイト」の二つあって(それにロッドも対応している)、
基本、使いやすいのはスピニングなんですけど、


厨二達はみんな、ベイトタックルを使うんですよ。

何故か。

実は「カッコいいから」なんですよ(デジャヴ)


正確に言うと、
ベイトがカッコいいんじゃなくて
(ベイト投げてる)俺カッコいい」なんですよねー

なので、真夏でもラッシュガードのパーカー羽織ってアサシンクリードばりに仕留めにいくのは(リリースするけど)

こんな暑い中で釣りしてる「俺カッコいい」をやりに行ってるんですよ
だからモチベが尽きないんですよねー

お気づきでしょうか

そう、釣り人はほぼ全員、「勘違い野郎」なんですよ

だから楽しい。
※でも寒いのは私は無理


しかもこの流れ、
一部のヘラブナとかのお爺ちゃんを完全に置き去りにして加速しています。


今までも、ベイトのDCブレーキ(ブレーキの強さを電子制御する)は「ヴィーーン!」つってカッコいい音出してたんですけど、

それの次元じゃなく、スマホと連動&リールが光る(ブレーキのモードがLEDで判別可能)という域まで来ました。

昔ちょっと釣りをやったことあるなーって皆さん、
今はベイトリール、マグネットブレーキでも設定をちゃんとすればノーサミングでバックラッシュしないレベルまで進化しています。


この記事を読んで厨二心に火が着きかけたそこのあなた、
この機会にアサシンしてみませんか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?