退化しない為に

久々の投稿です!
お久しぶりです!
今はオリジナル制作の為に頑張っております!

さて、近くで見てるから知ってるけど
ネット等のメディアとかで身近な人の活躍が特集されてたりすると改めて感動します。

というか直近でしましたw

ただ活躍が心から嬉しい反面

自分との差を感じてなんとも言えない思いを持ってしまったりもある。まぁ仕方ない。。

実際、近い分その苦労は見てきてるから、もちろん全部じゃないけど、それでも「あんだけはなかなかやれない、、」と思える。

過去の自分対して「もっとやれたでしょ?」と思うとこも今となればあるけど
それでも頑張ってた自分もいたしね
#自分に甘い
#自分で言うな

それに今繋がってる人達と出会えたのは今までの自分のお陰なので後悔という言葉は合わない気がする。
本当に日々周りの人に感謝。。。。

あの時もっと頑張れば、もっとより良い人生になってたか?

yesでもありNoでもある。
「何が」より良いかで変わる。

そこは判断が難しい。

僕は言わゆる本になるような
成功者の人生
みたいな送ってない

僕の人生論を読むより
堀江さんとかの本を読んだ方が
100%役に立つでしょう!

でも1個だけ言えるのは

ここからどうするかが大事

ってこと!
というか自分に言い聞かせてます!

変えなきゃ変わらないし
改善もしない

変わらない、現状維持、っていい事な感じもたまにあるけど
未来の自分から考えれば現状維持を続ける事は「退化」となるだろうなと思う。
だって時代や環境はどんどん変化して進んでいくから。自分も進化していかないとダメ。
取り残されば「絶滅」です。
生物だってそうでしょ?

結局何が言いたいかというと
将来振り返った時に「あの時から自分の退化が始まった」って思いたくない

「死ぬまで進化し続けたい」
ってことです。

要は、挑戦を続けたい!

自分なりの挑戦を。
時には沢山の応援が必要な事もあるかと思います。
是非その時は力を貸して下さい!
宜しくお願い致します(^^)

あ、もちろん僕もあなたの応援をしますよ!

一緒に頑張っていきましょう!

オリジナル作品は今年12月発表予定です!
頑張ります☺️

よろしけれサポートお願いいたします!サポート費用はクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます🙏