見出し画像

今年注目しているアイテムは

すっかり秋になってきましたね。
毛糸を編む季節です。


今年、私が注目しているのは、ポンチョ、ケープです。
ストールだと、首にまいても、ずるっとほどけてしまいそうになって、気になってしまうので、ポンチョやケープがいいかなと。

短めで首回りをあたためてくれるタイプと、肩から背中まで覆われるのと、どちらも捨てがたい。

毛糸の太さも、仕上がりに大きく影響するので、薄く軽く羽織るかんじにするのか、セーター代わりにするのか、を考えないとね。

もう少し悩んでみます。

写真は、今編んでいる「魔法の一本針」で編むプルオーバーです。
ネックから編んでいるので、これから袖と襟を編みます。

画像1

#毛糸 #ポンチョ #魔法の一本針

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?