見出し画像

持ち手をつけてみました

ちょっと懐かしい感じの巾着袋(プロジェクトバッグ)、持ち手付きバージョンを作りました。

なぜ影が二重になっているのか。

価格を抑えるために作業工程(特に縫う回数)を少なくする工夫をしてるので、作り方から考えないと持ち手がつかず、そこに時間かかりました。底を丸くしちゃったので、ダーっと直線縫いするわけにもいかず。

でも、可愛い形になりました。
おばちゃんダンサーズの楽しげな雰囲気も良い。ダンサーズの生地も馴染みが良くなるようにうっすらセピア色に染めてあります。

リバーシブルなので裏返すとガラッと雰囲気が変わり、シックなチャコールグレーのサブバックになります。写真は撮り忘れました。

チャコールグレーの生地はもう手に入らないので使い切ったらおしまいですが、この形は生地を変えて作っていこうと思います。


アウトレットのものばかり並べても仕方ないので、BASEやminneへの商品の追加はストップしています。

まずは正規品を並べないと。

  • 編み針ケース

  • セーター用プロジェクトバッグ(大きめの巾着袋)

  • 靴下用プロジェクトバッグ(巾着袋)

  • 靴下用持ち手つきプロジェクトバッグ(巾着バッグ)

まずはこれで展開していこう。