見出し画像

毎日少しずつ手紡ぎ。

こんにちは。
NUU NUU nagara(ヌウヌウ ナガラ)一柳です。
編み物まわりの布雑貨を制作しています。

2月6日月曜日から2月10日金曜日までご紹介していた編み針ケース「PATAPATA」の新作。
minneで2月10日金曜日21時から販売開始しました。


さて、細々と練習を続けているスピンドルでの手紡ぎ。

スピンドルはスターターキットというものを購入したので、練習用のピンクの羊毛もセットになっており、まずはそれを紡いでみたのでした。

まぁまぁ下手くそですが。

この手紡ぎの糸を、編んでいたセーターに編み込んでみました。

お腹と袖のピンクのところが手紡ぎ糸です。

何も考えずに編み込んだので、ピンクがちょっと唐突。
初手紡ぎ糸の記念なので良いのです。

次の手紡ぎ糸も溜まってきました。

毎日少しずつスピンドル。

もっとどんどん紡ぎたいのですが、羊毛に限りがありまして。
次の羊毛を手に入れないと。

セーターが編めるくらい溜めたいなぁ。

それでは、今日はこのへんで。