まるで昔見た映画みたいに

「あなたのいない世界で」の歌詞を不意に思い出したので、書き出してみる。美しい詩だ。

あなたのいない世界で私は/週末の朝一人手紙を書いた/ブルーのインクで小さな文字で/季節の移ろいをあなたに伝えたくて/書き終えて私は少し泣いた/その後で引き出しに鍵をかけた/あなたのいないこの世界で

あなたのいない世界で私は/週末の午後一人で映画を観た/若くて美しい顔の娘と不幸せそうな男の物語を/二人は恋に落ちてそして死ぬ/観終わると私は少し泣いた/あなたのいないこの世界で

あなたのいない世界で私は/週末の夜薬を飲んで眠った/短くて美しい夢を見て/目覚めると私は少し泣いた/あなたのいないこの世界で

あなたのいない世界で生きていくこと。生きていかなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?