見出し画像

Milan 40920 の電卓 ピンクの電卓の続き

#目標  

今年の目標は日商簿2級に合格すること。年明けから3週間工業簿記に取り組み、今商業簿記の基礎から学んでます。

3級とは違いルールを覚えるという暗記スタイルから一転、工業簿記に数学の比例、積分、等価係数などが出現してきて、あわわわ…となっております。

まぁそれは地道にコツコツやってくしかない訳で。せっかく学び始めたからには目標に向かって進むのみ~。

今年に入ってからこのラブリーピンクの電卓の後継機を、もう10年近く経っているから購入しようと思い立つ。

画像1

↑ラブリーピンク電卓♡かわいい♡かわいい!!!

で、ただプレゼントしてもらっただけの電卓だったので、取りあえず調べてみた。

Milan というメーカーの電卓、スペインを代表する老舗文具メーカーの電卓らしい。

12桁は簿記におすすめの桁表示。さらにソーラー&電池式で万が一試験日に電池が切れてもソーラーで使えるという優れモノ!

電卓に表記されてる品番らしき 40920 を検索すると全く同じ型の電卓を見つけることができた。残念なことに今はもうピンク色は製造されておらず、白ベースのグレーボタンのアクセントがブルーな地味~な感じ…そして購入しましたよ。プラケースから出してもないけれど。

意外だったのがそのお値段…1000円くらいでしょ~と思ってたから高いんだなと。その当時感謝は伝えたと思うが、今はもう一度言うことは叶わないけれど
「プレゼントしてくれてありがとう」
と伝えたい。

愛着があるから壊れるまではピンクの相棒、わたしと簿記に挑戦しような!!

#日商簿記 #2級 #電卓 #Milan



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?