見出し画像

110ページ目 まさに「腕時計」界のSUZUKIジムニー「F-91W」(カシオ計算機株式会社)

最近、時計を買いました。

いろいろと
時計ジプシーを続けて、
遂に行きついたこの時計!

カシオ 「F-91W」

少し前に、
「チープカシオ」の愛称で
親しまれた時計。

いろいろなバリエーションがあり、
日本で購入できる一般的な
時計よりも安価で購入できる。
(それでも最近は少しずつ
値上がりしてきている
みたいだけれど・・・)

私も、チープカシオを
いろいろと買って試し、
買っては試しをてみた結果

行きついた先が、
このカシオ「F-91W」

ペラペラの本体に、
最小限の液晶。

まるで、昭和の時代に
ガチャで出てきた
おもちゃの時計みたい。

でも、この時計
スゴイんです。

軽くて、腕に付けると
付けていた事を忘れてしまう
くらいのフィット感。

ゴムのベルトは、
安価な素材で作られた感じ
ですが、付け心地も
悪くなく、
取付け、取り外しも
とてもスムーズにできます。

電池の持ちも良く、
外箱には、7年持つと
記載があります。

価格は安く
大体1500円くらいで、
ネットやホームセンターで
購入する事が出来ます。

ただ、この無敵の時計にも
ちょっとだけ
弱点もあって、

・バンドが劣化で切れる事がある
・バックライトが暗い
・表面のプラスチックに
 傷がつく

などです。

でも、その弱点を補って
ありあまるほど、
魅力のある時計です。

私はちなみに
今回で三本目の購入

1本目は別のベルトに代えて
プライベートで使用していて

2本目は仕事で
使用していたものが、

傷が酷くなってきたので、
新品を買いました。

カシオと言えば、
Gショックがとても有名ですが、

腕の細い私にとっては
こっちの方が好きです。

もし、
タフでコスパの良い
長年付き合える時計を
お探しの方がいましたら、
候補にされてはどうでしょうか?

下の写真
使い込んだのが左
最近買った新品が右です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?