見出し画像

◆2003年11月28日の日記◆



たまには(大幅な)ふり返り日記など。

自分の初代のパソコン
(1998年秋に買ったVAIOノート)をひさーしぶりに起動したのですが、


(今となれば骨董品的扱いのVaioノートパソコン、定期的に通電させていると、今現在でも起動するの です…不思議やな。笑笑笑笑笑)


2001年の秋頃からテキスト(メモ帳?)で日記(のようなもの)を書いているのです。
途中、あまり書かない時期があったりしたものの、
それでも日々の徒然を書くことが好きなのか、現在はブログとかTweetとかnoteなどで何かイロイロを書いている、に繋がっています。

ちょうど20年前、2003年11月28日に日記を書いていた風味なのでコッソリ紹介します。


■11月28日(fri) 勢いのあるうちにお仕事を。

ひたすら平面展開の図面をカキカキ。疲れた。

時々窓の外を見ると、晴れたり曇ったり雨降ったりで忙しい。
反動で休憩時間はだらだらしている。本当にだらだらしている。
昼休憩時間にTVで観た、ギター漫談でなごむ。
(何て安っぽい人生!)

19時半、職場から逃走。
帰宅するや否や飼い猫2匹が
「めしめしめしめし」と足元に擦り寄ってくるが、
「お前ら夕方に食べたんだろうが」と、無視。

『THE SMITHS』のCDを聴く。歌詞カードを読みながら聴く。
昔のCDを聴くのも、いいぞ。

カルバドス入りの紅茶を作る。飲んだら寝るかな。



注)
カルバドス・・リンゴのワインから作るブランデー



20年前の自分は、まだ独身で実家に住んでいたのですが、どうやら今現在の生活ぶりは、日記読む限り

既婚だろうが何だろうが本質的には20年前とあまり変わってない様子ですね……笑笑笑笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?