見出し画像

水に流す

24日、月曜日。
ジメジメして蒸し暑い朝だけど、
返却期限日なので、朝イチに市立図書館へ向かう。

5冊返却し、2冊を端末で予約して、3冊はスグに借りたよ。
今度は随筆・エッセイにしたので、クイクイ読めるかもしれないね。笑


クルマを走らせ、パワースポットへ向かう。

私のクルマは、勿論ナビゲーションなど無いので、
自分の脳内の妄想ナビゲーションで向かう……当たり前だが、到着する。



いざ、パワースポットへ!
入る前に、社務所で人形を2枚いただく。


苔むす灯籠を眺め…穏やかなこころを取り戻したら、
持参したお神酒(アイスコーヒー)を飲みながら、人形に、流したいことを書くね。




水に流すところに到着しました。
お作法どおり…すすめ、念じ、息を吹き込む。
1枚あたり、5分ずつ………念じましたね……

県内の全てのダムが一斉に放水する勢いで、
私が書いたことを本当に水で流してほしい。



人形を水に流してまいりました。
和紙が水に溶けて、穏やかに流れていく様子を眺めていると、癒されますね。




持参した、お神酒(アイスコーヒー)が無くなったので、新しいお神酒(お水)をタンブラーに詰め込む。
いつもこころにウルオイを。
水分補給、大事ですよね!!


柔らかい光まで、映り込むのが不思議ですね。


水に流したあとの、まるで祝福されたかのような、晴れ晴れとした気持ちに似ています。


そのあとは、最近良く行く日帰り温泉に出向いて、
昼食含めて、たっぷり3時間、汗を流して、
ぬるいお風呂と水風呂、露天風呂とを交互に入り、きれいなお水で身を清めました。




たまご丼と、天ぷらそばのセットでした。
どちらも量が多いかな…カナリお腹が膨れました。

昼食を腹いっぱい食べた後のお風呂だったので、
露天風呂横にあるチェアに座ってボンヤリしてたら、軽く居眠り……
それくらい、心地よかったのですよ。笑笑笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?