見出し画像

フリーイラスト~カップの年越しそばを食べる~を追加!

こんばんは(*´ω`*)ノ゛
さあ、いよいよ今年最後のフリーイラストです!
最後を飾るにはちょいと地味ですが、「カップの年越しそばを食べる」がテーマのイラストです!


↑画像クリックでDLサイトへジャンプ

男性Bこと「ボサボサ太眼鏡」君です。
最後の〆には地味でしたね。割とお気に入りキャラなのですが笑。

だいぶ昔に、カップそばのメーカーさんが「年越しに!」とCMを打っているのを家族と見ていて「さすがにありえない・・笑」と当時は笑っていたものですが、今は割と普通ですよね。おいしいし?

ただ、私は年越しそばにはこだわりがあって、どうしても田舎のけんちん汁でないとだめなのです。一年間、この年越しそばのために頑張ってきたと思っても良いくらいです。
今、これを書いている時間は31日の16時台ですが、書き終わったらけんちん汁を作り始めたいと思います。

去年は更にこだわって、手打ちのお蕎麦を買いましたが、本当に茹でるのが大変でしたので、今年は普通の茹でてあるお蕎麦を使用します(´u`;)
手打ちのものはかなり大きな鍋がないと一度に茹でられないのでめちゃくちゃ忙しかったです・・・でもお蕎麦屋さんがupしてくださっている蕎麦の茹で方をYouTubeで参考にしながら茹でたので、麺がプチプチ切れずにお陰できれいに茹で上がりました!感謝です。

さて、来年は今年とはまったく同じようにやっていくわけではないのでお知らせもございます。
noteもずっとやってこれて良かったです。悔やまれるのは、連続投稿300日目に下書きをしていたにもかかわらず、upし忘れてしまったことですね。
年賀用のイラストもご用意しておりますので、明日の元日もどうぞお楽しみに!
今年一年、イラストを見に来ていただいた方には本当に感謝しております。どうぞ来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?