見出し画像

アラフォーパパの車選び奮闘記 ②

愛知県岡崎市にある完全予約制美容室 502です☺️

〜前回のあらすじ〜
仕事に子育てに趣味に、、、日々奮闘するアラフォーパパ。
そんな人生の荒波たちを越えていくべく、男は至極の1台(相棒)を探していたのだ、、、!!


前回のブログでも書きましたが、本当にこれだ!という車に出会うのは難しいです。
まず第一候補に上がった車。
泣く子も黙る世界最強オフロード車、ランドクルーザーシリーズ!
これに!乗りたいっ!!乗りたいんだー!!

一口にランドクルーザーといってもその歴史は古く、年代によっても形や性能が全く違います。奥深すぎます。

その中でも唯一無二のかっこよさを誇るのが通称『ランドクルーザー60』
ロクマルと呼ばれるモデル。

画像1


(FLEXより引用)

かっこよすぎますよね。この無駄のない無骨な感じ。
スッカスカな感じがたまりません。

こいつに乗りたい、、、👀✨

では、購入基準ごとに見て行きましょう。
独断と偏見による10点満点評価です。

1.ファミリーカーとして使えるか(子持ちはとにかく荷物が多い)
10点
>文句なしの積載量!とりあえず詰め込んどけ!でいけます。満場一致の満点。

2.故障するリスク、安全性はどのくらいか(家族旅行中に高確率で走行不可になっては大問題です)
2点
>ここです、、、ここなんですランクル60の最大の難点。
1980年代の車ゆえ下手したら40年ほど前の車。情報収集もかなりしましたが、とにかくよく壊れ、修理が大変とのこと。たとえ全パーツを新品にしたとしても当時の技術で作られていますから変な言い方になりますが、壊れて当然の設計なんですね。
この車で家族で高速道路に乗る自信なし😂

3.デザインは納得がいっているか(乗っていて気分が上がるか)
100点
>10点満点やーゆーてるのに100点!そう、100点です。いや、120点です。おそらくこれ以上の車は出てきません👀

4.購入価格、維持費等、金銭面(ここはシビアに行きましょう😂)
3点
>はい、ゲキ高です。300万、400万はざらにある世界。3、40年前の車ですよ?!ランクルおそるべし。プラス維持費!相当な覚悟がいりますね、これは。世の60乗りの方々には脱帽です。

総合得点:115点!!(25点)

やはり第一候補。かなりの高得点でした。

しかし壊れやすさがネック、、、購入県外です😢

アラフォーパパの車選びはまだまだ続きます。
長い戦いになりそうだぜ、、、。


〜次回予告〜
まだまだ車選びの旅は終わらない。。。
次回!スーパーヘビーデューティーのあの名車が登場!
乞うご期待!


絶対次回も読んでくれよなっ! 502塩澤孝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?