お正月の食卓🎍

画像1 1日の食卓です。いつものおせちに、紅白なますとローストビーフが加わり華やかになりました。なますは、ゆず果汁も入っていてサッパリ系です。ローストビーフは、次女作で、外側を焼いてから炊飯器の保温機能を使い、しあげたものです。
画像2 2日のお雑煮。創作お雑煮なんですよね…。白だしのおすまし汁に、鶏肉・伊達巻を薄く切ったもの・小松菜・丸餅です。熱いお出汁に鶏肉の旨みが広がって美味しいです✨1日は白味噌・金時人参・大根・焼き豆腐・里芋・丸餅のこちらでは主流のお雑煮なのです。どちらも柚子の皮を上に散らします。  温かいごはんを必要としている人に、今すぐにでもお届けしたい気持ちです。

よろしければサポートお願いします☆ いただいたサポートは演奏してみたい曲の新しい楽譜の購入などに使わせていただきます!