見出し画像

お月見散歩♪

10月27日の出来事…

「ねぇ、だれか夜散歩行かへん?」

家族を誘うと、珍しく次女がお供してくれました。

外に出ると月明かり。

最近満月の光を浴びるのが、私の楽しみになってきています。

いつもは夫と歩くので、「今日は〜コース歩こう」とか、勝手に決めた壮大なネーミングをした散歩コースを決定してから散歩するのが定番なのです。

次女にも、「○○コース歩こう」と伝えたら、「何それ〜!」と、笑顔に。

普段は一緒に散歩しない次女も、ちょっと楽しそう♪慌てて出たから私はかなり薄着で長袖Tシャツとパーカー。

次女は、用意周到にもこもこズボンとダウンという気候にあった服装で。

何気ない話題から、ちょっと普段は話さない事まで、夜散歩はなんでも話せてしまう。

名前の付けられない感情と向き合う私にとって、夕方や夜に歩くことが心を整えてくれているのです。

名前の付けられない感情は、名前が無いわけではありません。

誰にも話せない、きもち。だから、名前が付けられないのです。

夜散歩はなんでも話せてしまうと、さっき書いたけど、このきもちだけは話せてないな…。

満月に近づこうとしている月は、それはそれは明るい光を放っていました。

空から降り注ぐ光は、その時だけ素直な私のきもちをそっと優しく照らしてくれました。

今年の満月はまだ2回あるけど、夜散歩には寒いかもしれません。

ベランダからそうっとのぞいてみようかな。



よろしければサポートお願いします☆ いただいたサポートは演奏してみたい曲の新しい楽譜の購入などに使わせていただきます!