見出し画像

マネキャリ手帳にハマった理由。

どらちゃんとのコーチングセッションの後、マネキャリ手帳を買って書き書きしているわたくし。
今で3か月たちました。

いままでも、いろーーーーんな手帳やらノート術やらやってきましたが、ここまで継続できたのは初めてですw

どうして継続できているのか?っていうのを、今回はご紹介。

まず一つ目。
どらちゃんからマネキャリ手帳の存在を教えてもらったとき、とっても衝撃だったのが「日付が入っていない手帳である」ということ。
コンテンツ手帳ではちょっとめずらしいな~と感じたんだよね。
どらちゃんとも話したんだけど、日付が入っているタイプのモノってさ、一日でも書けない日があると、次書きにくくない?
なんていうか、さぼったのがモロばれているというかw
マネキャリ手帳はそんなことを感じずに、ゆるーく続けられるものだったんだよねー。

二つ目。
協会の代表である笠井裕予さんがすごかった!
https://www.reservestock.jp/page/index/42014

詳しくはこちらをポチってほしいんだけども…
笠井さん、起業して5千万の借金背負って、なんやかんやあって現在資産が2億越え。
(え?は?なにそれ)って思うよねw
どうやら笠井さんのBOSSもすごい人なんだけど、ま今回はそれは置いといて…。
ご自身がFPとして大活躍されているという点も大きなプラスでした。
今まで見てきたものって、意外にプロじゃない(失礼な言い方だが…)方が多かったんだよ。
自分で見つけた法則?とか、世にあふれている法則を分かりやすく解説しただけとかさ。
異様に高い講座の金額とか見ちゃうとね…これでお金を巻き上げているのか…としょんぼりしちゃうわけです。
だってさ。『お金持ちになりたいでしょ?じゃ、300万はらって講座受けてね!』っておかしいよね?ww
笠井さんはその点、本業としてのFPがあるのであまり手帳で稼ごうとは思ってないらしく。そのあたりもかなり信頼がおけるなーと思ったんだよね。
平日毎朝、手帳タイムを開催してくれているし(参加費無料)。
LINEのオープンチャットでもためになるお話を聞かせてくれてるし(これももちろん無料)。
笠井さん、天然ボケでおもしろいしw

さて最後の三つ目。
朝の手帳タイムがあること!
これは大きい。
毎日手帳に書き込むんだけど、それをブレイクアウトルームでシェアしたり、前日使ったお金のシェアしたり。
お仲間がいることで継続しやすいんだよ~。
なにやるにしてもそうだけど、同じベクトルの仲間がいるって本当に心強いよね。

というわけで、マネキャリ手帳にハマった話でした。
次回は「なっつ、マネキャリ手帳のトレーナーになる!」をお送りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?