見出し画像

やりたいことは大抵めんどくさいのかも

こんにちは。
久々の投稿になります💦

最近はnote以外の別の媒体にもちょこっと手を出してみたりしたんですけど、
結局noteに戻って来ました笑
なんか居心地良くないですかnote(´-`)笑

書きやすいし、見やすいし、探しやすい
noteの回し者になりそうです。


あと私ごとですが、
1週間前にとうとう初コロナデビューを果たしましてようやく復活しました。

この時まだPCR受ける前

見てください
これ見た瞬間もう終わったなと思いました笑

案の定PCRで陽性。

まぁ1週間家に引き篭もれたし、
なかなかダラダラ出来て良かったです笑
もう。一度かかってしまえば気持ち的に無敵感やばいです-_-
(いや、油断しては行けません…


そして明日から出社なのが憂鬱すぎます-_-笑


そんなこんなの最近ですが、
ここからが本題です。

やりたいことって大抵めんどくさくない?

ってことを最近感じたので
久々に書きたくなりました。

最近の私ですが、バイクに乗りたくて乗りたくて、ただ真冬にバイクに乗るにはある程度準備が必要です。
防寒具、冬用の手袋、冬用の装備、何が良いのか調べなきゃ、買い物しなきゃ、揃えなきゃ乗れない…
バイク用品高いし、しかも普通のアウターじゃなくてプロテクター入りが必要
何がいいんだ、分からん、分からん…



あーー!すこぶるめんどくさいです!笑
(発狂



あーめんどい、でもやりたい
私バイクの免許持ってるとかカッコつけますけど、本当にペーパーすぎて、
そして今まで避けてしまったんですよね
おそらく準備がめんどくさくて。

ただここで諦めたく無い。
どうしてもまた乗りたい。
自分を奮い立たせるんですが、
正直準備はめんどくさい。

なんでやりたいことなのに、
こんなにめんどくさいとか思っちゃうんだろう
これって本当はやりたくないのかな?
なんて考えたりもしました。

いや、でも、一生バイクに乗れない自分の方が嫌なんだ。
だからここで踏み出さねば…!


めんどくさい=やりたくない
→辞めちゃえば?
とはならず

めんどくさい=けどやりたい
→やるぞ!

ってゆう、やはり人間の思考って
一筋縄ではいかない。
論理では説明できない不思議なものですよね…


最近、さらには私ごとですが
そろそろ彼氏と結婚しようかと思ってるんですが、
その結婚準備もすこぶるめんどくさいこと。笑笑

(私がかなりのめんどくさがりなのか…?w


相手の親への挨拶、うちの親への挨拶(新幹線必須の距離)、婚姻届を手に入れて、保証人書いてもらって、戸籍謄本取り寄せて、
両家顔合わせセッティングして、婚約指輪購入して、結婚式どうするか考えて…


あーーーー結婚準備すこぶるめんどくさいです!!!!笑(2回目

でも、
なら辞めちゃう?
とはならないし、いや、やりたいし。
やりたいよね?でもめんどいぞ!笑

そんな気持ちの葛藤の毎日です。


だから
本当にやりたいことって大抵めんどいのかもって実感しました。( ´θ`)ノ


それが辛いって思ったら無理してやる必要は無いと思うけど、
めんどいからって、辞めた方がいいことばかりじゃ無いし、本当はめんどいって思えることすらも恵まれているのかなぁ。

自分のやりたいことを
やりたいようにやれることって本当に幸せなんだと思います。

やりたくてもやれない人沢山いるのかもしれない。

もしも何らかの事情でそれが本当にやれなくなった時の事を想像したらそっちの方が悲しいし、めんどいことにも感謝してやりたいことこれからも沢山やりたいです。


みなさんもやりたいけど、めんどくさいって感じちゃう事ありますか?


やりたいけど成功するか不安だったり、ちゃんとやれるか怖かったり、焦ったりする気持ちから、
=めんどくさいなぁ
になる時もある気がします。

そんな時は、焦らないでいいし
自分のペースでいいから
やりたいと思った気持ちを大事に出来たら良いですよね。


今週はまた寒くなるみたいです。
暖かく過ごしましょう!
(結論雑!笑


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?