やる気とは…

こんにちは
今日もお疲れ様です(^^)

最近上司が変わって、やたら業務改善してるんですよね、ってゆう愚痴なんですが…


普通に言われたことだけやるのではなくて、
何か提案するとか、
プラスアルファの何かをすることによって評価につながるから、その何かをして欲しい的な
話をされるんですよね

まぁ…たしかにそりゃそうなんだけど…


仕事って、自分のやるべきこと
しっかりやるだけじゃダメなんでしょうか…

もちろんその点においてはやる気はあるし
適当にやろうとも思ってないんだけど、
上司からしたら、もっと毎年毎年進化していけみたいな、前進していかないといけないとか
受動的じゃなくて能動的に動け的な?

関西人のジョーダンなんだけど
『ナッツさんやる気ないもんなぁ〜笑』
とか言うんですけど、
やる事やってるのに、やる気ないってなんやねんって感じですよこちとら笑

あとさ
わたしって喋り方もボソボソしてるし
恥ずかしがり屋だし、
気にしいだし、
明るく元気にっていうキャラでもないから、よく

『大丈夫?疲れてるやん?』
とか
『眠そうだね笑』
とか言われるんですけど、

いや、

めちゃめちゃ元気なんですけどぉーーーー???笑(゚∀゚)


って時ないですか?笑


まじで余計なお世話やねんなぁ笑笑


その時は、
あははっ、ちょっと疲れました笑
とか言いますけど、別に疲れてないんですけどw


やっぱり明るく元気な人の方が
やる気あるなとか、
前向きだなとか捉えられて

自分みたいなおとなしい人間で、感情を表すのが苦手(仲良しの人の前ではめっちゃ出す)タイプで、ハキハキ喋れないタイプって
なんか損ってゆうか、やる気ないとか思われるの嫌だよね

でも、自分ではそんな自分嫌いじゃないし
すぐ人に『元気ないね笑』とか言う人の方が好きじゃないし笑、
おとなしいなりに、頭の中では色々かんがえて真面目に生きてる

裏がありそうとか言われることもあるけど、
いや、もはや今が裏なんでって感じで
表は貴方に見せてませんから笑
って感じなんよ笑

就活の時も、面接の時
おとなしい印象で前向きさが感じられないとか
言われたの軽くショックだったんだけど
いやいや、何がお前にわかるねん
こちとらやる気あるんすけど
ってまじで余計なお世話よねぇ(´-`)


やる気ってなんなん
一生懸命やる事やってるだけじゃやる気じゃないんか
疲れてるやん?とか言われると
Adoのリアルうっせぇわ出そうになるわ笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?