見出し画像

自分いじめ

こんばんは〜


みなさん突然ですが、
自分のこと好きですか?


わたしはつい最近好きになれました。



生まれて20うん年間
自分のこと嫌いでした_(:3 」∠)_


人見知りなのも
くよくよ考えすぎるのも
恥ずかしがり屋で
ネガティブ思考なのも


ぜんぶ、ぜんぶ嫌いでした(´-`)


もっと別の人間だったら、とか
あの人みたいだったら、とか
考えて


しまいには、
もう来世の自分に期待しよう…


と、今世の自分に超失礼なことを
思ったりしていました。
自分のこと諦めてました。


そんなわたしが
少し自分を大事にしようと思えた出来事があるので書いてみようと思います。



✳︎✳︎✳︎✳︎



それは去年の転職活動中、
一人で家でお昼ご飯を食べる自分


その時ハマっていた、
麺神(めがみ)とゆうカップ麺


すごい美味しいけど、無職の自分にとっては
ちょっと高いカップ麺(←貧乏性\( ˆoˆ )/w


頑張った日に食べようと思って買っていた


でもその日どうしても食べたくなって
お湯を注いで食べた


はぁ〜うま


しかしその時、ふと


『はぁ〜〜、、今日転職活動あまりやれていないし、たいして頑張ってないのに、この秘伝のカップ麺をなんで食べてんだろう…』
って急に落ち込んでしまった。


自己肯定感の低いわたしには良くあること。


『頑張ってもないのに、自分にご褒美を与えるなんて良いのだろうか』


美味しいはずのラーメンが
寂しく感じた。。


、、、、


その時、
その落ち込んでいる自分の姿かたちが
突然目の前に浮かんできたんです、、、


毎日転職活動に追われて疲れている自分。
なのに、
『大して頑張ってない奴が
なんで美味しいラーメン食ってんだ』
とか責められて
シュンとしながら、ラーメン食べてる自分の姿、、


え、、、



か、かわいそう…( ;∀;)))))!!



めっちゃいじめられてるやん!!笑


シンプルにかわいそうになった!笑


自分の姿って客観的に見ることが出来ない。
いつも見えていないことをいい事に、
バンバンいじめてた


自分はダメだとか
たいして頑張ってないとか
嫌いだとか言って傷つけてた


なんで人には優しく出来るのに
自分には意地悪しちゃうんだろう



なんで人のことは応援出来るのに
自分のこと応援できないんだろう


なんで人のことは信じられるのに
自分を信じてあげないのだろう



なんで人には
『大丈夫だよ!出来るよ!』
って言ってあげるのに、
自分には言ってあげないんだろう、、



なんだか急にめちゃめちゃ悲しくなった



こんなに自分のこといじめてたんや、、
悲しんでたんだ自分、、



そんな妄想をした日から
自分にもっと優しくしてあげようと思った


あんまり上手くいかなくても、頑張ったなら
褒めてあげるし
なんなら撫でてあげる。w


自分の性格は変えられないけど
自分が受け入れてあげようと思う


自分のことを
客観的に見てあげて、
人のこと思うみたいに、
大事にしてあげるって良いなと思う


もしみなさんも
自分のこと意地悪しちゃう人がいたら
たまには優しくしてあげてください(´-`)


それだけで、目の前の自分が喜んでくれます。


そんなお話でした。



最後まで読んでくれてありがとうございます🥜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?