見出し画像

ブランドに疎い女

みなさんお久しぶりすぎます。

めちゃくちゃ久々に書きます笑
みなさんが私の知らない間にも
たくさんの投稿をされていて、すごいな〜と感じる今日この頃です。

なんか久々話したいことあったので
書いてみることにしました。


昨日会社の社長との謎飲み会が発生したのです。
社長+同僚(同い年)+わて

なんやそれ笑


そして連れて行ってくれたお店は
それはそれは高級な店
まず店の入り口がどこかわからない笑
『焼き鳥屋!』とか『カレー!』とか
でっかくここぞとばかりにアピールしてる庶民の店とは違い(失礼
何も書いていないもはや岩の壁のようなものが
突然開いたと思ったら女将みたいな人が
そこにはいたのです。


小さな個室に案内され、なぜかこちらをバカにしているような間抜けなひょっとこのお面がこちらを見てましたが、社長がいる前で何も言えず


料理はウニ、蛤などの高級料理がゾクゾクと出てきて、語彙力を失ったがごとく
『すごーい』『す、すごーい』『すご〜』を繰り返すロボと化した笑


そして、宴も終盤に差し掛かった時
社長が
『風の噂で聞いたんやけど、結婚したんだって?はい、これ』

と机の上に無造作に置かれた赤い箱

「え!ありがとうございます!なんだろう…」


と開けようとしたときに同僚がすかさず、


『バカラじゃないですか!!!!』


え、え、バ、バ、バカ…????(゚∀゚)
(お前がバカや…


内心ポカーーーーンだったが、
同僚がめちゃテンション上げてたので
私もとりあえず
『バカラ…!!!すごい!!こんないいもの
頂いていいんですか!!うれしい!!』
と合わせたのですが、

まじでバカラってなんやねん状態笑笑


ブランド疎すぎて、頂いたのに申し訳ないわ笑


その後同僚が
『いいな〜!!私にはないんですか!!』なんて調子いいこと言ったら


スッともう一箱登場。


なんと同僚分もしっかり用意されていた。
さすが貴族すぎる。

それを見て同僚は大喜びだった。
『バカラでお酒飲んだらより美味しくなりますね』とか
『この赤い袋持ってるだけでテンション上がります!』とか
『帰ったら自慢します!』とか
うまい言葉がポンポン出てくるもんで。


そりゃ社長もご満悦よね

ブランドの価値のわからんわたしは
同僚にうまく合わせるのに必死


大人として、うまく世渡りしていくには
多少ブランドも知っておかないとな〜とは思った(´-`)


わたしは服とか鞄とか財布とかお菓子とか
ブランドがまじでわからんし笑
プレゼントされた時に
ん?なにこれー(ポカン)って感じでその価値に気がつけないことが多々ある笑
ほんと、ブランドのあげ損ですよね笑


ブランド物ってなんなんやろ
みなさんはブランドもの興味ありますか?
大人として出世するためにはブランド物に少しは興味持つのも会話術として大事かな〜と思ったこの頃でした。


とにかく昨日は
高級料理に高級プレゼントに
貴族の異次元の非日常を体験した
安月給OLは今日も職場に向かうです🚅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?