見出し画像

第23話 田方自動車学校にて

2018年11月3日(土・祝)

静岡県の函南町にある、
田方自動車学校でのフリーライブ。

山梨から帰ってきて1週間。

私はまだまだ興奮の最中にいた。

この日は、車が置けないと困るので、
電車で行くことにした。

が、午前中に家のことをしていたら、
なんだかんだで時間がなくなり、

新幹線でないと間に合わない時間になってしまった。

静岡駅から新幹線で三島まで行き、
伊豆箱根鉄道に乗り換え、
伊豆仁田駅で下車。

この、伊豆仁田駅というのは、
だいちゃんがラジオで函南に来る時に
使う駅なのだと、後で知った。

伊豆仁田駅から自校までは徒歩6分程度。

結局、到着したのは、開演15分前だった。

想像していたより、
はるかに人がたくさん来ていた。

トラックの上がステージになっており、
メンバーが準備をしていた。

ステージに近づいていくと、
先日お会いしたニコルズファンの方が
何人か見えた。

山本食品のユタカ社長もいたので、
私は声をかけた。

そうこうしているうちに、
予定時刻より5分程度早かったが、

準備ができたので始めます。

ということになり、
ニコルズのライブが始まった。
私は精一杯の拍手をした。

一曲目は
「ハッピーラッキーデイ」

山梨で初めて聴いた4人の演奏が
この曲だった。

私はあの夜の興奮をまた思い出していた。

その後、フランスパンのうたでは、
YAKITATEコールで、
「免許取り立て」コールをしたり。

スマイルで、ハイリハイリホーを
思いっきりレスポンスしたり。

大好きなはるのうたがまた聴けたり。

また、ちょうどこの日、
ユタカ社長が結婚記念日で、
30周年とのことで、

お祝いの気持ちを込めて、
グッデイが演奏された。

アンコールでは、
春風。

最後の、
♪ララララララ…
を、みんなで合唱し、

とても気持ちの良いライブだった。

ライブは始まる頃、
薄暗く曇っていた空は、
いつのまにか明るく晴れていた。

ライブ後に物販があり、
来年のカレンダーが販売開始となった。
DWは古風な男カレンダー。
もちろん私も購入した。

物販は、まなんちゃんとあいちゃんが
対応していたが、

途中でけんちゃんも来てくれて、

私はタイミングよく、
けんちゃんにご挨拶することができた。

けんちゃんは私のことを覚えていてくれた。
私の名前も。

こんなに嬉しいことはない。

別れ際にまた握手をしてくれた。

これ以後も、けんちゃんに会えた日は必ず、
握手をしてもらってから帰るのが、
私の習慣となった。

次に会えるのは
来月のスーパーニコルブラザーズか。

1ヶ月とちょっと。

早くまた会いたいな…。

#DWニコルズ #dw25 #今日もニコルズに恋してる本編 #ニコ恋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?