見出し画像

第44話 NYC in TOKYO

セットリスト 7曲目は、
ニコルズ初の試みだったという、
メドレー。

haleiwa
レインボウ
ブラウンシュガーマミー
波瀾爆笑
B.D.K
星の砂
haleiwa

まず、haleiwaで始まり、
haleiwaで終わるというのが
とても良かった!

レインボウも好きな曲。

♪願い事は叶うまで言おう
♪願い事は声に出して言おう

のフレーズが好き。

『DWは古風な男カレンダー』にも、

「気持ちは言葉にして伝えろ」
という一節があるが、

私は自分の好きなものや好きなこと、
好きな人に対して、

言葉にして「好きだ!」と主張するのが苦手で、

趣味は?と聞かれても、
恥ずかしくなってモゴモゴしてしまうし、

だいちゃんのことが好きになった当初は、

インスタグラムをフォローしたり、
いいねを押したりすることですら
なんだか恥ずかしくて、

しばらくはフォローせず、
検索して投稿を見ていた。笑笑

初めて弾き語りを見た日、
ようやくフォローして、
コメント欄に書き込んだり、

自分の投稿でも、だいちゃんが好きだと
やっと書いたりした。笑

でもそれがだんだんと、

もっと声に出していいんだと思うようになり、

今ではこんな風に、
blogの形式で、思いっきり、
ニコルズが好きだ!
と書きまくっていて、
それがとても楽しい。笑

レインボウの次は、
ブラウンシュガーマミー。

メドレーを聴いている時、
(あーこれ何だっけな〜!?)
と思ったので、
セットリスト一覧を見て、
「あー!」となった。笑笑

私は、カフェオレさんも好き。笑

つぎが、波瀾爆笑。

これも、とても好きな曲だから、
嬉しかった!

♪満ち足りた日々よりも
足りない日々のほうが
余白がいっぱいあるよ

いろんな楽しみや、可能性…カノウ星を、
これからたくさん見つけていける。

次が、B.D.K。

何の略だろう…?
(語れなくてゴメンナサイ)

次が、星の砂。

これはだいちゃんが、
かなり初期からずっとうたい続けているという
(※もし間違っていたらゴメンナサイ)

そして、メドレーの締めは、
もう一度、haleiwa。

メドレーに選ばれた曲は、
比較的古い曲が多く、
今では手に入りにくいCDもある。

知らない曲がまだまだあるなぁと思うし、
こういう時、自分は「浅いなぁ」と思って
ちょっと悔しくなる。笑

古いCDを優先的に集めようかな。笑

続く。

#dwニコルズ #dw25 #今日もニコルズに恋してる本編 #ニコ恋 #ニコルズの曲のここが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?