見出し画像

第30話 スーパーニコルブラザーズ 静岡公演(前編)

2018年12月9日(日)

静岡県静岡市
LiveBar 静岡Fleaky Show

スーパーニコルブラザーズの
静岡公演がおこなわれた。

兄・ケンタニコルと、
弟・ダイスケニコルが来日。

私はFC先行でチケットを押さえていて、
2ヶ月ほど前から、
楽しみにしていた。

けんちゃ…ケンタニコル氏のギターを
堪能できる日。

けんちゃんに前回会ったのは、
浜松市野イオンでの物販(3週間前)、

演奏を聴いたのは、
田方自動車学校(約1ヶ月前)以来。

でもこの日私は、
整番の割に、明らかに入場順が後ろで、
ケンタニコル側は、
座席も立ち見もすでに埋まり、

私はかなり微妙な位置での立ち見だった。

というか、背の低い私は、
後方の椅子に座ると、
逆に演者が見えなくなるので、

立って見るしかなかった。

でも、実際、ライブが始まってみると、
2人の音楽は、後ろにいる観客にも、
しっかり届くもので、

今この場に自分が立っていること自体が
奇跡のようなものだとも思えてくる。

この時間を共有させてもらえている奇跡。

ライブは決して、
前方の座席に座っている観客
だけのものではない。

後方にもこうして、
全身でニコルズ…ニコルブラザーズの音楽に、
酔いしれている観客はいる。

実は私は、
チケットを購入して鑑賞する
ニコルズ(のメンバーに似ている人。笑)
のライブは、
これが初めてだった。

ワンマンライブだから、
時間もたっぷり、
MCもたっぷり、
音楽もたっぷり。

ずっと笑いっぱなしで、
楽しいライブだった。

事前にテンションが上がりすぎていた私は、
ケンタニコル氏のコスプレ(笑)で行ってしまった!笑

#dwニコルズ #dw25 #今日もニコルズに恋してる本編 #ニコ恋 #スーパーニコルブラザーズ #ニコブラ #ダイスケニコル #ケンタニコル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?