見出し画像

第42話 NYC in TOKYO

初めてのニューイヤーコンサート。

初めての東京グローブ座。

12月に、横浜NHKへ行って以来、
二度目の遠征。

東京への遠征は初めてだ。

と言っても、
東京には住んでいた時期があるので、
乗り換えなどは怖くないし、
路線図もまだ、多少は覚えている。

今回の会場の最寄り駅の新大久保も、
実は何度も来たことがあった。

と言っても、あれからもう、
10年くらいたつのだろうか。

駅を出てすぐの景色も、
あの頃と同じだとは思わなかった。

記憶が曖昧だが、
駅前の店なんかも、
あの頃とは違う気がした。

ロビー開場が16:15からで、
新大久保駅の改札を出たのが
16時ちょっと前くらいだったから、
あまり周辺を散策する余裕もなく、

だいちゃんがツイッターで、
道順を説明してくれていたので、
それを見ながら歩いた。

グローブ座って駅からこんなに近かったのか。

あれほど新大久保にはしょっちゅう来ていたのに、
こんな立派なホールがあるなんて
知らなかった。

あの頃…私がまだこの街にいた頃、
当時の私に親切にしてくれた人は
今もまだ、この街にいるのだろうか。

だんだんと、皆、散り散りになって、
誰が今どこで何をしているか、
知る術もない。

夕方の冷たい風に吹かれ、
私は1人、あの頃の自分を、思い出していた。

♪"この街"も いつか "あの街"に変わるのかな
あなたは今どこにいる?

『あの街この街』/D.W.ニコルズ

10年もたってから、
この街をまた訪れる日が来るなんて、
これっぽっちも思っていなかった。

もう二度と、来ることはないと思っていた。

それが、ニコルズによってこの街に再び導かれ、

来年もまた、ニューイヤーコンサートに行きたいと思っている。

縁とは不思議なもの。

まあでもきっと、
ニコルズ以外の用事で来ることは
ないだろうけど。笑

続く。

#dwニコルズ #dw25 #今日もニコルズに恋してる本編 #ニコ恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?