見出し画像

第28話 WONDER'69 公開生放送にて(後編)

ランチのカレー(自分で右側にかけた)は、
思っていたよりスパイシーだった。

私は食後に、アイスミルクティーを追加した。

アフターライブがあるので、
私は会場へ戻った。

「さっきと全く同じ曲やりますんで」

と言いつつ、
さっきやらなかった曲を聴けた。

「春雨」。

だいちゃんが21歳くらいの頃に
書いたうただと言っていた。

初めて聴いたのだが、
このうたを聴いたら私は涙が出た。

「ボクは21歳の頃、
何をそんなに悩んでいたんでしょうね?」

自分が21歳の頃を思い返してみると、
私も当時は、
無駄にいろいろ、深く考えすぎて、
何も出来なかったりしたなぁ。

やっぱりあの頃も今と同じように、
幸せになりたくて、
でも何をしたらいいのかわからなくて、
もがき、苦しんでいた記憶がある。

幸せになりたい、
という漠然とした願いは、
今も昔も、変わっていないのかもしれない。

そして一番最後に、「グッデイ」。

♪明日は 今日よりグッデイ
明後日は 明日よりグッデイ
言い聞かすようにうたえば
笑顔で いつのまにかグッデイ

このうたで終わるライブは
和やかな気持ちになれる。

最後、写真を撮ってもらえるということで、
私も列に並んだ。

実は、これの前日と、
その前の週に、
ラジオの観覧に行ったのだけれど、

2回ともタイミングが悪くて、
だいちゃんとは会話できなかった。

2週間ぶりに、やっと挨拶できて、
「明日行きます!」と言うと、
だいちゃんも、
「ありがとう」と言ってくれて、
握手をしてくれた。

※明日…スーパーニコルブラザーズの静岡公演

私はこの後、夕方から、
映画ボヘミアンラプソディの
胸アツ上映に行くことになっていたので、

だいちゃんに手を振って、
また東名を走って静岡へ戻った。

#dwニコルズ #dw25 #今日もニコルズに恋してる本編 #ニコ恋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?