お店の話【物件契約編】前編

こんにちわ、健太郎です
もぅそろそろ梅雨がはじまりそうな雰囲気で、身体がだるいですね🥱

やる気が湧いてこない💦
そんな時は頑張らずに無難にやり過ごすタイプです✌️

では僕の物件のお話です

ハッキリ言って家賃高すぎました
立地が良い分やはり高い🥲

その上もともと高いのにこの物件サブスク物件なんです
要するに又貸し物件なんです
二重の儲けがかんでるのでどうしても高い🥲
でも、それと引き換えにしても立地の良さに飛びついたわけなんですが。この物件100年払い続けても、らぼくのものにはならないんです(涙)
当たり前なんですが、今更こんなこと周りに言う事も恥ずかしいので口にもしませんが、本当に勿体無い話なんです

みなさんはどんな物件をお探しですか?
家賃は?広さは?ロケーションは?
スケルトン?居抜き?どんな物件をお探しですか?
今回は僕の借りた物件の経緯とそこで獲れた経験のお話です


そもそも今の物件なんですが、スゴく気に入って借りる方向で動き始めました

…がなんですが、色々そこには大人の事情などがからみ、スゴくめんどくさかったので、是非この話を共有しときたいと思います


まず物件見つけたら、内覧です
この時に一緒に内装屋さんも是非参考のためだだけでも一緒に見てもらってください
なので意外と早い段階で内装屋さんも決めてる方が後々の動きが楽だと思います

この時点で僕は4社のあいみつで内覧だけでも4回いきました💦
それに見積もりまでの時間の短縮にもなるかとおもいます 

その上この物件、立地が良い視認性が高いっという事で、競合する事になりました

僕が内覧して借りる方向での話をしてたのですが、何せ初めての物件で。個人で借りるって事で勿論…融資の審査次第という事…融資が通ったとしても減額されれば、、、、、

とかで、色々即決が出来ない状況を不動産屋さんに話すと、僕が決めるまで止めれないので、早いもの順という事を告げられました´д` ;

勿論、不動産屋さんが悪いわけでもないし、止めてくれる不動産屋さんもあるかとは思いますが、内覧の情報や次のお客さんの感じが決まりそうとかで色々煽られたりしました💦

最初はやはり焦りますよね、自分の理想の物件が目の前にあって契約出来るチャンスなんですから

でもしっかり冷静になって考えなければならないんです
スピリチュアルな話みたいなので、流してもらえればいいのですが、僕は実際、不動産屋さんに煽りを入れられれば入れられるほど、その物件に本当に縁があれば決まるのは僕だと思っていました

と、👆みたいに思えたのは、煽られすぎて半分怒りからみたいなものですが、正直この考えに至れて良かったと思います

長くなりそうなのでこのへんで…
後編へつづきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?