見出し画像

入職して半年が経過

 今週末でもう12月ーもう2023年が
終わってしまいますね💦
年末年始のシフトが決まりました。
前職は土日祝は休みの契約職員だったので、
年末年始は休みでした。年末年始は休みでは
ないのがなんか新鮮です。

 さて、このタイトルのように現職に入職して
半年が経過しました。

 新体制として当院は始まりましたが、
うちの部署ではまだまだ栄養指導件数が
少ない状況です💦どうなることやら…
私個人としては嚥下回診の担当になりました。
ようやくちゃんとした人と一緒に働けると
感じています(笑)12月から1人職員が
増えることもあり、私の業務はまだまだ
安定しなさそうです💦

 2週間前に病態栄養専門管理栄養士の試験を
受けました。病態栄養専門管理栄養士の資格は
がん病態栄養専門管理栄養士という資格取得が
したくて受験しましたが、現職の病院では
褥瘡や嚥下障害がメインなのでなかなか
がんの栄養管理に従事した期間として
カウントできないのが悩みです。

 10月頃にあった上長との面談で異動の希望を
申し出ました。来年度でなんとか急性期病院に
行ければ、また自分自身の方向性が
見えてくるのになと思ったり…😂

 逆に当院は小規模病院で周りで資格取得する
予定者がいないので、法人からの助成を
受け放題ではあります笑
急性期病院に異動しても大丈夫なように
資格取得や勉強しなさいと上長から面談時に
言われたように、次の一手を打てるようにして
おかないといけないと思っています!

何かオススメの資格があれば、教えて下さい!!今のところ栄養経営士が1番気になっています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?