見出し画像

転職して1週間

 3月末まで有休消化をしていたので、
先週の月曜日から転職して週5日も仕事をして
どっと疲れました笑
新社会人の方や新天地に行くことになった方、
疲れていませんか?

 配属先の病院はプロフィールでも
一部お話しましたが、当院は慢性期でいずれは
全体の半分を回復期病棟にする予定の病院です。

 現在は算定を取っていませんが、
回復期リハビリテーション病棟入院料1の算定に
向けてリハビリ実施計画書にある栄養の項目を
管理栄養士が記載することになりました。

 正直、前職が急性期病院だったので、そもそも
回復期の患者さんの必要栄養量はどう算出するのか等、全然知識がないのでまず情報収集しないと
いけないなと思っています…お勧めのサイトや
書籍があれば教えて下さい!

 あとは給食業務の割合がかなり多く、
色々と戸惑うことばかり…
先日、管理栄養士免許を取得して
初めて検収をしました💦
給食業務も勉強しないといけないですね…💦

 腰痛が出現しているので、これ以上無理をすると
危ないなと思っています…新卒で入職2週間後に
ギックリ腰で欠勤したことを思い出します…

 皆さんも身体や精神を壊さないように、
無理のない範囲で少しずつ新しい業務に
取り組んでいきましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?