見出し画像

かぼ塾、はじめます!!

 この前からかぼ塾をnoteでやろうとは
思っていましたが、内容をずっと悩んで
いました。私は臨床の現場にいるのでやっぱり
解剖生理学や臨床栄養学に関することを
書こうと決めました!

 テーマをどうするか、どのぐらいのボリューム
が良いのか、ターゲット層を既卒受験や
学生の方、新規の病院管理栄養士や
認定資格に向けての復習したい方にするのか…

 私の勉強も兼ねて、解剖生理学や
臨床栄養学が苦手な方に向けて、少しでも
臨床栄養学の楽しさを広められるように
していこうと思います!

 管理栄養士国家試験で出題された問題の
解説でも面白いのかなと思ったり?

 ひとまず試験的に始めていきますので、
こうした方がよいよ、もっとこの部分を詳しく
解説ほしい等、要望や質問があれば是非
noteやInstagram、Xでコメントを
いただけると嬉しいです!

一緒に勉強していきましょう!!

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?