マガジンのカバー画像

Nutmeg All

19
Nutmeg note編集部が執筆したものやメンバーが個人で書いたものをすべて詰め込んだマガジンです。
運営しているクリエイター

#タビナカ

NutmegLabs 社史(2018‐04~2023‐03)

この記事は、社員や5周年記念イベント参加者の皆さんに共有するために書き下ろした創業ヒストリーです。 表現が関係者向けなのですが、5年という節目にこれまでの歴史と創業時・入社時の各々の思いを、ここに残しておきます。 世界で戦う決意とAndrew との出会い2018年初頭、前職で手掛けていた新規事業のグローバル展開の中止が、決定的なものとなる。 やむを得ない事情ではあったが、「グローバルで戦ってみたい」という野心をぬぐい切れない中口は、独立を決意する。 「タビナカ*における

Nutmegが目指す次世代のタビナカ世界とは?【旅の在り方を変えるようなサービスを創る】

NutmegLabsでCEOをしている中口です。前回はNutmegが実際に解決しているタビナカの課題をご紹介しました。 どんな課題を解決しているかイメージはついたと思いますが、ではその先にNutmegが目指すべき世界はどういったものなのでしょうか? 今回の記事ではNutmegが目指す次世代のタビナカ世界と、旅の在り方を変えるようなサービスをどのように創っていくかをご紹介したいと思います。 一見すると月に行くような壮大な計画に聞こえるかもしれませんが、私の中ではかなり解像

Nutmegが解決するタビナカの業界課題とは?【観光DXを根本的に行う姿勢・秘訣】

NutmegLabsでCEOをしている中口です。前回はコロナ禍で苦労しながらPMFを達成した話をしました。 今回はPMFを感じられるようになったNutmegが、タビナカ業界で一体どんな課題を解決しているのかを詳しくご紹介したいと思います。 一般的なサービスEC系のSaaSでは、オンラインの予約・決済だけを提供しているところが多いと思いますが、Nutmegの特徴はそこで留まらないタビナカ全般の課題を解決することです。 このタビナカ全般の課題を解決するには、普通の発想や従来