見出し画像

【超・作曲レシピ】ニュースBGMのようなスタイリッシュな淡々BGMの作り方

 放送音楽(特にニュース)や、劇伴の中で、あえてメジャー感もマイナー感も無くして温度を下げた感じの音楽って結構需要があるんです。
刑事ドラマの中で、主人公が何かにうっすら気付き始めた(心情的にな何か動き始めた)・・時とかもそうだし、ニュースダイジェストで後ろに流れる邪魔にならない音楽だったり(この場合明るい話題にも暗い話題にも対応可能な感じ)求められるシーンはドラマティックな曲よりむしろ多いかもしれません。

エモーショナルな音楽も作れて、温度が低い淡々とした音楽もクオリティ高く作れると「出来るヒト!」感出てきますよ。

では解説します。

ここから先は

764字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?