愚痴って何になるのかはわからん

わたしってほんと駄目だな。
周りの人からすれば、害悪害虫でしかないんだろなー。
自己肯定感とか自尊心っていうのが、ドン底から這い上がってきて、マシになったかなーって思ってたけれど、そんなことなかったな。底辺をさまよっている。

普通になりたい。
普通になりたい。
普通になりたい。

数年前から、モラトリアム期間に突入してから、ずっとそう願っていた。私はどこか歪んでるから、歪みを矯正すればもっとマトモになれるし、マシな人生を送れると思っていました。

徐々に矯正して、でも根本的な部分は大きく変われないから、誤魔化して生きています。
他人にも自分にも、誤魔化して嘘ついて騙して生きていくのは心底気持ち悪いです。
でも誤魔化さないと、生きていけないのが社会なんだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?