見出し画像

「ドカ食いダイスキ! もちづきさん」はなぜこうも惹きつけられるのか

「ドカ食い気絶部」というワードをご存知だろうか。
もう名前からしてヤバそうな雰囲気がにじみでてるが、実際その名に恥じぬ奇行っぷりで健康を害することはもちろんこと、命の危険すらある。

そんな奇行をあくまでフィクションとして漫画にしたのがヤングアニマルwebで連載開始した『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』である。

話題になってたのでさっそく読み始めたところ…まあハマってしまった。
しかし、なにがこんなに人をわたしを惹きつけるのだろう。


このもちもち具合!
出典:ドカ食いダイスキ!もちづきさん

ドカ食いという奇行をやらかすのがこちらの望月美琴さん(21)
なかなかのもちもち具合!名は体を表すとはまさにこのこと。
こんな可愛い子がドカ食いするなんて…そんなわけ


同一人物…同一人物??
出典:ドカ食いダイスキ!もちづきさん

なんだこのトップページは。もうこの時点で面白い。
記念すべき第1話!ということでかわい~顔でベストショットを飾るも、次の2話ではいきなりの顔芸を披露。この落差よ。
このように望月さんは腹が減ると瞳孔が開く。鬼気迫る表情である。

ところで、自分は男性の中では少食なほうである。
量が多いと胃の許容量はもちろん、お腹いっぱいになると眠くなるしすぐに動けないし気持ち悪くなるし…と、結果腹6分目で終わらせることが多い。
さて、望月さんはというと…。


マヨネーズがかかってるのも地味にヤバい
出典:ドカ食いダイスキ!もちづきさん

これで足りないってどういうことなの…??(恐怖)
1775kcalってなに??自分は1000kcal超えたらヤバい食べすぎた!って思うんだけど…
約1800kcal摂取からのクソデカもも水摂取もヤバい。糖尿になりそう。
よくネットで「水とジュース、同じ金を出すなら味がついてる方を買ったほうがいい」という名(迷)言を思い起こさせる。

さらにこのあとは「黒烏龍茶があるから大丈夫」理論を武器に夜食としてクソデカカップ焼きそば(マヨネーズ添え)を2個を完食。無事「至って」しまう。
トータル4745kcal。むしろこれだけ食べてこの体型を維持できていることのほうがすごいかもしれない。

体型維持の秘訣は走ることなのかもしれない
出典:ドカ食いダイスキ!もちづきさん

あと他の魅力として、レシピが再現しやすいこともある。
先の鶏もも肉のてり焼きや、2話に登場する炊飯器で作る簡易オムライス(4合分)など、比較的簡単にできそうなレシピ。ぜひ真似したくなる。実際、SNSでは実際にやってみた人たちが結構いる。

そんなX(Twitter)日本トレンド1位の問題作(公式)がなんと月刊での連載が決まったとのこと!

望月さんのドカ食いがツキイチで読めるぜ!
みんなも一緒にもちもちな望月さんがさらにもちもちになる様子を見守ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?