見出し画像

遅ばせながら1年の目標

拝啓 愛しのツイスターX様へ

諸事情で一年だけ引っ越すんですけどね、愛しのリューターさん、TwisterX殿と離れ離れになるのがツライ
悲しいけど連れて行くわけにはいかないんだなぁ
壊れちゃう方が悲しいし
彫刻刀軍団だけでも一緒に行こうかと思ったけど以前に手荷物検査で門前払い喰らったし
Webの勉強に力を注げというお達しですかね…
私の今住んでる部屋、木屑で机が占領されてましてね、パソコンを満足に操作できる環境ではないんですね。

ということでおはんばんは。引っ越し準備に目処がついてきたぬしです。
では本題に入りまして、

今年の目標は……

“Webサイトの作成”
“ギターを極める”
“英語でコミュニケーションをとる”

この三つです。

かけ離れ過ぎ!って感じですけど、これがこれから1年間の目標です。

まずはWebサイト。
調べ物をする機会が多いんですけど、残念だなぁと思うことがよくあって。

サイトを見てて、
内容はとてもいいこと書いててわかりやすいのに、サイトが使いづらかったり、見にくかったり、スマホのサイズに対応してなかったり、画像のサイズが大きすぎたり、小さすぎたり…
そういうサイトって結構ありませんか?

自分ならもっと良いサイトを作れるぞ!っていう慢心ではないんですけど、勿体無いな〜と思うんですよね。
「コードいじらせてください!」って凸りたいくらいです(笑)
UI/UX、これらを整えるだけでグッと変わると思うんですよね。

まぁまぁ、愚痴はここまでにして次はギターについて。
ギター、主にアコギを今までやってきてました。
まぁ1年以上触ってないんですけどね。
これからは、エレキを始めたいと思ってるんです。
アコギからエレキに転向(?)しようと思う理由としては今後のことを考えて、というわけなんですけど。
アパートとか寮って、アコギなんて弾いて、超上手い方だとわからないんですけど下手くそな人間が引いたら「うっせえわ」だの「騒音じゃ!」だのクレーム入りますよね。絶対。
お昼ならいざ知らず、私、超夜型人間なもので、そんな皆様が安らかな眠りについている間に「ジャカジャカジャーン」なんて鳴らせないんですね。

そこで!そこで、ですよ!
それを解決するのが、そう、お待たせしました!こちら、エレキギターです!!!

なんかセールス商法みたいになりましたけど、エレキってね、アンプに繋げてイヤホンから音を流れるようにしたらほとんど音発生しないんですよ!
騒音被害にばっちこーい!
これならお隣さん気にせずジャンジャン弾けちゃうぞー!
ギターやりたいアパート居住の方、良いこと聞いたでしょ!
んなこと知ってるわ!って?まぁまぁ。
とりあえずこれが理由です。

で、最後に英語。
ニュージーランドに行くんです。
ツイスターXさんとひとときの別れをする理由がこちらなんですけどね。
いわゆるワーキングホリデーというやつです。
不備さえなければ4、5月あたり航空券が安い時期に行きたいんですよね。
なんでニュージーランド?って、まぁ理由としてはひとつですよ。
オーロラがみたいんです。オーロラ。
オーロラ見るならカナダだろ!って?
チッチ。私がみたいのはね、ただのオーロラじゃないですよ。
なんと、
なんとね、赤いオーロラなんです!
赤!赤ですよ!赤いオーロラ!
そんなのみるしかないじゃないですか!ねぇ!?
てことで、まぁ色々と強引に無理矢理、割とすんなり休みをネジ取って、ビザ申請中の今に至る、ってかんじです。
赤いオーロラ見れたら写真挙げるね。自分がアップしたいだけだけど。

あとは、それを後押しした理由としては羊がたくさんいるらしいんですよ。
人口より羊が多いんだって。
私のアイコンも羊なんですけどね、お仲間さんです。
まぁ、ワーホリをしようと思ったら理由は正直、お金稼げるぞー!ってやつなんですけど。
オーストラリアとニュージーランドで迷ってて、上記の理由からニュージーランドにしようと思ったわけです。
英語話せるようになったらイギリスとかアイルランドとかヨーロッパ圏に行きたいですね。そしてオーストラリアに行って、みたいな。
そうやってぶらぶら30歳までぶらぶらしたい。
じゃあこれが30歳までの目標。決まりー!
そうなってくると尚更、Webエンジニアに向けて勉強し続けるしかないよね。
夢はWebエンジニア、ぶらぶら放浪のぬしになります!

結局、木彫りはできなかったんだけど、多分この1年は補修とかセットづくりとかメインでやると思います。
美術館ログとかは増えると思います。

そうそう、先日広島市に行ってきました。と言っても、原爆ドームも宮島にも観光という観光は何一つせず、何も見ることはなく……
あ、でもお好み焼き食べてきました。
一般的なソースって、「おたふくソース」ですよね。
私が食べに行ったところは「カープソース」というソースでした。
何が違うとかはアホ舌なのでわからないんですけど、いつものソースと違ってました!美味しかったです!
ちなみにマヨネーズをかけて食べるのは邪道らしいです(笑)
麺がカリカリで美味しかったです!
ちなみにご馳走してもらいました。めちゃめちゃ美味しかったです。ご馳走様でした!

お好み焼き

あと個人的な話なんですけどね、まぁずっと個人的な話なんですけど、髪の毛が伸びてきたんです。
特に前髪が長いんですけど、顎くらいまで髪の毛があるんですよ。
邪魔で邪魔で仕方がない。
作業中に前が見えないことがしばしば…というかいつも。
仕事中いつもどうしてたっけ…って感じなんですけど。接客業なので、ちゃんとしないとお客さんに不快な思いはさせたくありませんからね、本当に私の髪の毛はどこに行ってるのでしょう。いい感じに収納されてるぽいですね()
いやていうか、ボッロボロの手。まずそこですよね。手がボロボロすぎる。よくみると傷だらけ。なのでお客さんにはあまり見えないように素早くキビキビと(笑)
まぁとにかくそれで邪魔だなぁーって思って、横に輪ゴムがあったので髪を結んだんです。
そしたらナントびっくり、結べちゃったんです。
驚愕ですよ。結べるようになるまで伸ばすつもりもなかったものですから、しこたま驚きましたね。
気づいたら3、4ヶ月切ってませんでした。そりゃ伸びるわ。
髪切りに行くのって心理的ハードルが高いんですよ。わかってくれる方います?
いや別に髪に拘りないんですけどね、髪切りに行くのが嫌だから伸ばそうかな、なんてね?!
しかも私、癖毛で部分的にクルクルしてるんですよ。
結べば全解決じゃん!みたいな、ね?!
とは言いましても、いきなり人前で髪を結んでる姿で出るのも気が引けるというか勇気は出ないというか恥ずかしいというか、で多分おそらく結局外では結ばないんですけど。
ごちゃごちゃ何が言いたいかというと、髪が長くて驚いた。って話です。
ぐだぐだと失礼しました。

ではでは、今日も今日とて読んでいただき感謝します!
皆さんにとっても良き一年となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?