【グラブル】テフヌトHLフルオート2:27


リザルト

サラーサ1off

編成

グローリー、オリヴィエ防御、サラーサ連撃、他バランス
終末虚詐
フレティターン、クイックなし

TA率
武器45
ラジエル2/50
ジータ  :バブ50+LB10
ラジエル :強化アビLv10で100
ヴィエサラ:オリヴィエ2/30、5ターン目以降はヴィエ2で確定
ウリエル :6ターン目は3アビで確定、7ターン目は攻撃前に〆

1ターン目と5ターン目の宵闇で次ターンのHP予兆を防ぐことができます。宵闇1回目は成功確定だと思いますが、2回目に失敗した場合はマンドラをフレイに変えてクイック召喚します(失敗は未確認)。サラーサは相手がSAだと1ターン目にHP1にならないので5ターン目に落ちる想定です。ヴィエ1で連撃ダウン100なのでSA確定のはず。裏1はフォリアにして8ターン殴るのも良さそうだったんですが、1アビミスったのでなし

v2宵闇の仕様がよくわからないんですが、ワムでは予兆を防ぐことができませんでした。宵闇なしだと予兆が発生したのでトリガーの範囲外ってことはなさそうで、これが不具合だと消去不可の命中ダウンを食らってしまい崩壊します

■1ターン目
サラーサのHP約8万→800+バリア3000
テフヌトの攻撃が1000前後、フルチンのターンダメが2000
被ダメつらそうならミストかアロレ
■2ターン目(81%)
宵闇で予兆なし
■3ターン目(72%、75予兆・弱体5)
75踏み
解除せずに消去不可の高揚
■4ターン目(63%、CT予兆・2000万)
■5ターン目(55%、CT予兆・2000万)
50前着地
2回目のヴィエ2で宵闇
サラーサ落ち
■6ターン目(34%)
宵闇で予兆なし
■7ターン目(16%、20予兆・奥義1500万)
オリヴィエの攻撃で〆