【グラブル】アルバハHL 光?レリバ手動2ターンランダム要素なし


リザルト

編成

レリバ、ネハン連撃、フーちゃん攻撃、クピタンバランス、フロムゲン連撃
終末はフルオ用に極技のまま
フレ黒麒麟

終末極技で意味ないので渾身、オメガも連撃より渾身のほうがいいけど上限叩いてて変わんなそう。ドラポン無属性入れてますがルオー拳でもいけたはず。その場合は1ターン目にルオー召喚追加

動き

■1ターン目
バブ召喚
クピタン3
フーちゃん2
ネハン13
ジータ他心
奥義オン
■2ターン目
ムゲン32
フロレンス1→ジータ
ジータ1
黒麒麟召喚
アルテミス召喚
フロレンス1→ムゲン
ネハン123
ジータブリブリブリ1ブリブリブリ
off

この編成のメリットは95でセル回復を狙う必要がないことです。似たようなことができる水とは違い、光はカリバー奥義をうつ&いつアサでダメージを出せるように消去不可デバフもほしいという事情があります。さらに最初から表にフロムゲンがいるとダメージが足りないので追撃も増やしたい。ということで95で落とせる他属性のキャラを使うんですが、95のダメージが10000or15000なので光はHP15000以上、他属性は10000以下に調整します。ここでアガ杖・フーちゃん・クピタンがきっちりハマったのでした