【グラブル】ジークフリートHL 金曜セミオート(ほぼフルオート)


リザルト

1ターン目ロゼ3→攻撃、2ターン目フルオ開始、調子良かったやつ

編成

モンク、覚醒は全員防御
終末極技、虚無槍は攻撃4
フレゼピュ

よく見かけるモンク編成です。だいたい13ターン前後で400万になります。70戦近くやって討伐失敗は1戦だけでした。ジークフルオにおける速さは、4の倍数ターンの水変転をクヴァールで潰せるかどうかの運ゲーなのでブレが酷いです

デバフが入ってない部屋をよく見かけるのでフルオ開始は2ターン目からにしています。先週まではこれでも4ターン目に75クヴァールが重なることが多かったんですが、シールドスウォーンを試してる人が多くて5ターン目クヴァールになってるのをよく見かけました。デバフを気にしないなら1ターン目からフルオートで良さそうですが、その辺は各自の環境もあると思うので要チェック。自発がデバフを徹底する空気になれば気にしなくて済むんですけどね

裏1イーウィヤは全滅が目立ったのでサンダルにしています。裏のカッツェはイーウィヤを使ってたときの名残ではあるんですが、ヴェインが表に出るよりはいいかなと思ったのでそのままです。最初のかばう役で水着アリーザを見かけるんですがもってないので試せません;;サンダルは1アビがダメ制限あっても1800万、2アビ回復が2ターンに1回発動となかなかぶっ飛んでおり、フライデー並の自動アビ火力orサンダル以上の鬼回復キャラがこないとなかなか交代はなさそうです。リッチはアビリキャ伸びちゃうのが厳しい

堅守のお陰で耐えてそうなときがちょいちょいあるので水着シオン武器はできればほしいです。キャラのLBHPも振っておいたほうがいいです。サンダルの指輪はアビ上限になってるんですが、どうせダメ制限叩いちゃうので回復のほうがいいかも。カグヤ短剣はロリユグか浴衣ヴァンピィの治癒武器にすれば安定感が増しそうなんですが、そこにヒヒ突っ込むほどのやる気はないですね……。通常攻撃の火力が結構カスなので純粋な火力武器とかでもいいかもしれません。ドラポンのスキルを変えたくないのでカッツェ琴で代用してます