見出し画像

【グラブル】ワムデュスHL フルオート2:00


リザルト

ジータ4、サラーサ1off

編成

グローリー、オリヴィエ防御、サラーサ連撃、他バランス
終末虚詐
フレティターン

TA率
武器45
ラジエル2/50
ジータ  :バブ50
ラジエル :強化アビLv10で100
ヴィエサラ:オリヴィエ2/30
ウリエル :3アビで100

ラジエルのおかげでTA確保がかなり楽になりました。元々メインウリ裏1ロベリアでロベ2を使って5ターン〆をしていたんですが、オリヴィエのTA確保用にカイム編成を使うぐらいTA率には困っていました。ただしウリ拳1本のヲン杖とカイムは火力に大差ないです。ウリ拳2本あれば裏1ロベリアにしてアビ演出が短くなるんですが、どうしても4ターン目に40踏みそうになるor数%残るので諦めました。40予兆は解除できない上に被ダメが痛いので、1万固定のメインウリとは違ってラジエルだと簡単にキャラ落ちします。クイックティタは飛ばせる範囲を伸ばす用です。使わないレイジ1は最初のラジ2に与ダメアップをのせるため、サラーサ1は4ターン目に落とすためです。マンドラはユグでも通りました。トドメがウリ2回行動のヴィエアビで倒すぐらい本当にギリギリで40手前着地もしないといけないので、火力調整がかなり大事です