見出し画像

備長炭の威力‼

おじさんの悩み

 僕も41歳の立派な(いや、立派な人物ではないけど、年齢的に)おじさんになった。
 おじさんになるとどうなる?しらんのか。

足が臭くなる

 オレ、野原ひろしになってしまった。まあ、クレヨンしんちゃんの父である野原ひろし双葉商事営業2課係長は35歳で勤続15年で持ち家と二人の子持ちなので僕よりも6歳年下なのに社会人として成功しているのだが。
 とりあえず、野原ひろしの足は臭い。特に靴下が臭い。洗濯しても臭い。

 僕は貧乏なので平気で10年くらい同じ靴下を履いている。(さすがに最近は破れてきたりへなへなになってきたので、昨年に夏用と冬用を6足ずつくらい購入したが)

 臭い靴下をタンスの靴下コーナーに入れておくと、その引き出しを開けた瞬間に足の臭いが鼻につく。


 というわけで、ドラッグストアに行って、靴箱用の備長炭入り消臭剤を買ってきました!。

備長炭入り消臭剤の結果とは?

 ドラッグストアに行くと、靴下の匂い取りという狭いニーズのものはなく、タンスに入れるならタンスにゴンとか防虫剤がメインのものが多かった。しかし、足の匂いのことなので、洋服ダンスに入れるものではなく、靴箱用の備長炭入り消臭剤を購入。匂いの原因には複数あるけど、靴と靴下の匂いは大体似ているので。

 手のひらサイズの棒状のプラスチック容器にゲル状の黒い備長炭入り消臭剤が入っているもの。(ゲルが小さくなったら取り換え)
 これを二つ靴下が入っている引き出しにぶち込んだ。3個セットだったので、余ったのは靴箱に入れた。(僕は無職なので、実は労働者時代に買った革靴がたくさんあるけど、全然履いてないので靴箱はそんなに臭くないのだが)

 で、数日してみると、引き出しを開けた時に臭い!って思うことがなくなりました。
 備長炭は効きますね!

 さすがに鼻を靴下にくっつけて嗅ぐと臭いのですが。

noteのAIに効能を説明してもらいました


以下、自分で書くのが面倒なのでnoteの新機能の文章生成AIに備長炭入り消臭剤の利点を書いてもらいました。
 上の僕が書いた体験記と、AIが書いた文章のどちらが面白いか、読み比べてください。

- 消臭剤は匂いを消すだけでなく、殺菌効果があるため靴下の臭いを根本的に取り除くことができる。消臭以外の効能にも注目すべき。

- 備長炭入りの消臭剤を使うことで、靴下に付着した汗や雑菌が除去され、足の臭いを予防することができる。

- 靴下の臭い対策として、消臭力の強い洗剤や、乾燥機の利用も有効。併用することでより効果的な臭い対策ができる。

- 備長炭入りの消臭剤は、自然素材を使用しているため、環境にも優しい。生活用品にもこだわりたい人におすすめ。

- 靴下の臭いは、汗や雑菌が原因であることが多いが、食生活にも影響されることがある。健康的な食生活も心掛けることで臭い対策につながるかもしれない。

↑ここまでAI
 消臭剤の説明書に殺菌効果があるって書いてあったかな?
 消臭剤を置いただけで、汗が除去されるというのは物理的にちょっとどういう状態かわからない。

 まあ、とりあえず匂いが取れましたよ、という生活雑記でした。おしまい。

サポートのおかげで、これからも執筆活動などができます