見出し画像

まおゆう魔王勇者 1話裏話「原作を全部読んだけど丘の向こうなんかなかったよ」

  現代政治経済の行き詰まりを打破する丘のむこうをこの物語に期待するのは無駄だ。これはただの2ちゃんねる萌えラノベドラクエパロディ小説だ。


 さて、ネタバレしたわけだが、僕は原作のかったるい説明台詞や、パターン化した萌えや、躍動感に欠ける粗雑なアクションシーンの文章に耐えて「ラストには丘の向こうが描かれるのかな?」「だって、ネットで話題だもんな」「きっとラストには何かあるんだ」って思って頑張って読んだんだけど、

橙乃ままれ先生は「現実のような経済発展を超えた」「丘の向こう」を描くことよりも、
「フツーの萌えライトノベルファンタジー」として
「人気と話題性を保ったまま」オチをつけるために、
「テキトーなファンタジー設定」をでっち上げて終わった。
この物語は勇者と魔王のたわいのない会話をお楽しみいただくための
おっぱいです!



 まー、ネット発の「コンテンツ」としてはこんなもんじゃないでしょうか。物語にはなってないよ。
 でも、ネットの大半、というか人民の大半は愚民なので、固有名詞のある人々の物語よりは記号化された「勇者さま」「魔王様」「神様」「仏様」の話の方が理解しやすいんじゃないかな。だって愚民どもは本当にクズだからな。
 毎日働いてテレビを見て酒を飲んで寝るだけの普通の愚民であった父親と、愚民の労働者である俺のせいで母親が精神を病んで自殺したので、愚民は本当に愚かだと、僕は実感を持って言えますよ。


 まあ、それはそれとして、原作の最初の方はまだ経済パロディ2ちゃんねるコピペに過ぎなくて、魔王と勇者しか出てこなかったんだけど、アニメはさりげなく後のメインキャラクターを登場させつつ、魔王の言ってることに説得力を持たせるっぽい演出をしてましたね。でも、やっぱり勇者が魔王と契約を結ぶ方に考え方を正反対に反転させた説得力はやっぱりなかったです。
おっぱいに釣られたとしか思えませんね。
まあ、おっぱいです。
 狼と香辛料にしても、 福山潤×小清水亜美はおっぱいが大きいか小さいか、しかないんですかね。
 やっぱり女性は胸なんですか?
わ、私は胸よりもアダルトチルドレンか健常者か、っていう方が大事だと思います!


 とりあえず、これはあれだ。中学生向けだ。ちょっと世界史の資料集を読んで、Wikipediaを読んで知恵をつけたっぽい子供向けだ。

ここから先は

1,688字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートのおかげで、これからも執筆活動などができます