簡単に人を笑わせる方法(漫才)

ボ:簡単に人を笑わせられる方法を知ってるんだけど知りたい?
ツ:そんなものないでしょ。
どこで入手した情報?
ボ:Yahoo知恵袋
ツ:嘘くさいなぁ
ボ:いやでもこれは本当だと思う
ツ:どんな方法?
ボ:なぞかけ
ツ:やめとけ!謎かけってなると
お客さんの頭にうっすら思い浮かべる人いるしさ!
ボ:なぞかけやってる有名な人いるの?
ツ:いるよ!知らないの?
ボ:知らない。でも本当に人を簡単に笑わせられるから。余裕余裕
ツ:あんま言うなよ余裕とか。
ボ:俺謎かけするから
ツ:えぇ...じゃあ、お題言った方がいい?
ボ:いや考えてきた。リコーダーとかけま...
ツ:セルフでやんの?謎かけの面白さ半減するけど(この間もボケは謎かけを続ける)
ボ:その心は!
ツ:話を聞けよ!
ボ:え?
ツ:なんで平然と続けられるの?
いや謎かけってさお題をもらって
即興でやるから凄いんでしょ?
ボ:いやいや...(笑)
レベル1の勇者がラスボス倒せますか?
ツ:は?
ボ:まずザコキャラから行かないと
ツ:まずなぞかけがザコキャラじゃねぇから!
笑わせ方の中でも中ボスくらいよ?
ボ:リコーダーとかけまして
ツ:どんどん進むな
ボ:窓の掃除と解きます
ツ:その心は?
ボ:ふきます。
ツ:下手ぁ...
ボ:(客席を指差し全体をゆっくりと見る)
ツ:そんな余韻ねぇからさ
ボ:(襟を正す)
ツ:やめろ!!!
うっすら思い浮かんでた人がハッキリするから!
セルフでやるんだったらさ
なんかもっと「その心は〜で〜でしょう」みたいな2個かかってるとかすんじゃないの?
ボ:まずザコキャラから行かないと
ツ:それやめろ!
ボ:整いました!
ツ:なぞかけもういいから!できないんだし!
ボ:えんぴつとかけまして
孫の手と解きます
その心は
ツ・ボ:かけます!!
ツ:下手くそ!!!!
ボ:(客席を指差し全体をゆっくり見る)
ツ:余韻もクソもねぇからさ!
一列ずつ指差さなくていいから!
ボ:ねづっちです!
ツ:言っちゃった!もういいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?