おじいちゃんといっしょ

ツ:いきなりなんだけど老人ホームのスタッフさんって大変だなって思って

ボ:え?私できると思う

ツ:介護とかだよ?

ボ:うん

ツ:できないよ

ボ:できるから

ツ:そんな自信があるってことは
ここにいるお客さんが納得できる理由があるの?

ボ:うん

ツ:なに

ボ:私...おじいちゃん子なんですよ  
(あたりを見渡す)ほら見ろ!

ツ:なにを?!ほら見ろって言うときは
共感があった時だから。じゃあ自信あるなら俺おじいちゃんやるから老人ホームの人やってみて

ボ:いいよ
○○さん朝ですよー

ツ:おはようございます

ボ:おはようございます
海が綺麗に見えますよー

ツ:いい天気ですね

ボ:(鼻で笑う)

ツ:どうしました?

ボ:カーテンしまってるんで

ツ:じいちゃんを騙したな

ボ:朝ごはんのサーロインステーキです

ツ:もたれるよ!おじいちゃん朝からステーキ食えないから

ボ:新品ですよ?

ツ:食いもん全部そうだよ
中古のステーキとかないから
これは流石に食えないよ...

ボ:わかりました

ツ:ごめんね

ボ:(皿を取り上げ一口大にカット)

ツ:サイズの問題じゃないから 朝ステーキってとこに疑問があるから

ボ:どーぞ

ツ:え、、いただきます ごちそうさまでした

ボ:次は運動をします

ツ:食後の運動ね

ボ:今日は縄跳びです!

ツ:無理無理無理無理
サーロインの後に縄跳び持ってこないからさ違うものに変えて!

ボ:ダブルダッチ!

ツ:難易度を上げるな!
おじいちゃんおばあちゃんの運動は散歩でいいから

ボ:じゃあお散歩しましょう!

ツ:はい

ボ:あっちでスイカ割りしてますよ(右側見ながら)

ツ:楽しそうだね

ボ:あっちではお花見してます!(左見ながら)

ツ:お花見?!

ボ:あ!

ツ:ん?

ボ:子供達が雪だるま作ってます!

ツ:四季はどこ?!

ボ:お昼ご飯の準備しますね!

ツ:あぁ...ありがとね

ボ:刺身とビールです

ツ:居酒屋じゃねーかよ

ボ:ここでとれたお魚をつかってるんですよ

ツ:そうなのかい?

ボ:はい!
サーモンにイカそしてマグロまで!

ツ:ほう

ボ:全てここ!
群馬の地で採れたものなのです!

ツ:海ねぇじゃん!もういいよ

2019年M-1 1回戦で1秒たりともウケなかったネタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?