見出し画像

1.20で追加される竹の吊り看板をペーパークラフトで作ってみた

竹の吊り看板をつくりました。
鎖の幅0.15cm……。内側の切り抜きがぬるまYUには大変でした。。


大きな看板で練習

いつもの2.4cmブロックサイズではなく、その倍の4.8cmブロックサイズで作ってみました。

鎖の幅は0.3cm。カッターを使わなくても、ハサミでなんとか作れました。


鎖の切り取り

両面テープを貼ってから、ハサミで切ってみたら、小さくて分厚くて、挫折しました。。

両面テープを貼ってから、カッターで切ってみました。ちょっと分厚くて切りづらいけれど、最後まで作ることができました。

両面テープを貼る前にカッターで切りました。
うん、綺麗。。
そして小さな小さな両面テープを貼る難しさが……。
ピンセットを使いながらなんとか最後まで作ることができました。
綺麗さを求めるなら、これ、かなぁ。


完成

ブロックの横につけたときの吊り下げ看板(左)と、ブロックの下につけたときの吊り下げ看板(右)です。


展開図はコチラ


よろしければサポートよろしくお願いします! 活動費として使わせていただきます♪