見出し画像

ねいろ屋の通販で、瀬戸内中華そば

荻窪に本店がある、ねいろ屋。私が荻窪に住んでいたときにオープンし、その美味しさに衝撃を受けて以来通っている大好きなお店です。原材料や旬の味にとことんこだわっているラーメンそしてかき氷は、近隣のみならず遠くからも通う人が大勢います。現在は店舗営業だけではなくテイクアウトや近隣エリアの宅配までされているのですが、さすがに横浜から買いに行くわけにもいかないので、 #おうちでねいろ屋 タグを羨ましく眺めておりました。ところが、繋がりのある人のみ通販をお試しで始められたとのこと!早速、連絡をとって注文しました。

※現在、通販サイト正式オープンされています!ぜひお取り寄せしてみてくださいね。(リンクはページ下部)

イタダキヤス!!

こんな感じで、瀬戸内中華そばが1セット(3食)が届きました。スープの中にチャーシューとメンマも入っています。通販のラーメン(宅麺とか)は具が入っていないことが多いので嬉しい。

ネギと味玉、焼き海苔(写真撮り忘れ)はこちらで用意しました。ネギがお店と同じように九条ネギだったら完璧だったのですが、入手できなかったので普通のネギで…。(2杯目の時は、九条ネギを用意しました!)

まず、熱湯を沸かしどんぶりに注いでどんぶりを温めておきます。同時にスープも湯煎で10分温め。スープが温まったら、麺を1分10秒茹でている間にスープをどんぶりに移します。その時、スープの袋の切り口を小さめにすると注ぎやすく、チャーシューとメンマも袋に残ってくれます。麺を湯切りして、スープの入ったどんぶりに入れ、具材を盛り付けて完成!

ジャーン!どうでしょうか。いい感じに作れたのではないかと思います。

漂う香りに「ねいろ屋の匂いがする〜!」、一口食べて「うまっ!!!」「あーねいろ屋行きたい」と大興奮の我々。

このスープが本当にしみじみ美味しいのよ…。梶田商店の丸大豆醤油、正金醤油、土佐のあまみ、函館産真昆布、涸沼産しじみ、伊吹いりこ、本枯節、媛っこ地鶏、オリーブ豚、九重櫻、さぬきの夢などなどの厳選食材で作られている、こだわり抜いたスープと具材。このクオリティのラーメンを自宅で食べられる幸せ…。

夢中で食べて完食完飲です。ちなみにこのどんぶりは、わくわくスタンプカードでスタンプを集めて手に入れたねいろ屋オリジナルのどんぶりです。自慢です。

現在、通販のメニューは瀬戸内中華そばのみ。瀬戸内中華そばを食べられるだけでも大満足なのですが、将来、塩らーめんやレモンらーめんも通販できたらいいなあ…。でも大変かな…。ともかく、ごちそうさまでした!

公式 https://mobile.twitter.com/neiroya

通販サイト https://neiroya.base.shop

参考 https://g.co/kgs/jF8EXN



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?