見出し画像

香川徳島旅行 その3 Sen Guesthouse


はじめに

泥酔しました。

宿到着

左奥に見えるのが宿

とりあえず汗だっくだくで記入用紙も汗で濡れる始末。
大変申し訳ありませんでした。
麦茶を頂いたので一休み。
今回はドミトリー部屋だったので、荷物だけ置いて共有場所でお酒を呑んでいました。

誰も居なくなったのでお酒を呑む図

この写真を撮った10分後ぐらいに、けたたましい音と共に地震速報が鳴り響きました。
小豆島も緊急地震速報の範囲に入っていたんですね。
大地震警報~、と島内のスピーカーで喚起しておられたのでパニクりました。
上の方から声が聞こえたので、2階に行くと他の宿泊者がいたのでお話。
ほぼほぼ揺れませんでしたが、怖いねぇって会話をした記憶です。

綺麗だ

ここのゲストハウスの私有地らしく、宿泊者と海の家?利用者専用の砂浜みたいです。
だーれもいなかったのでぼーっとしましたが、よくよく考えりゃ地震あったのでなんでここに来てるんでしょうね。
暑さで頭がやられてたようです。

ご飯を食べる

テラス席

とりあえずスーパーで買ってきたのを食べました。
おこぜの天ぷら、顔が怖いけど美味しかったです。
お酒は金陵の濃厚純米。
やっぱり香川に来たのなら呑みたくなる銘柄です。
色んな種類があって迷いましたが、純米酒好きなのでこちらを。
結果的に完全に酔いました。
後片付けをした記憶があるので大丈夫…大丈夫かな。

綺麗だなぁ

そんなこんなで割と酔ってきて、お土産屋さんで買ってきたアテをつまみながら呑んでました。

これがうんめえのよ

ちょっと量が多かったので、隣で呑んでた家族連れの夫婦におすそ分けするとビールをもらいました。
ここのゲストハウス自家製のクラフトビールらしいです。
とても美味しかったのですが、日本酒とビールの組み合わせは結構な確率で泥酔するので少しだけ貰いました。
子どもたちは撤退し、夫婦だけだったのでお礼を言ってちょびちょび頂きました。

酒クズの図

ばあちゃんの家で呑んでるのと一緒になりましたが、沈みゆく夕日を見ながら呑むお酒は本当に美味しいです。
気がついたら布団で寝ていました。
記憶を辿ると片付けをした記憶はありましたが、ちゃんとやってると信じたい…。
自家製ビールはピッチャーでも頼めるみたいです。
朝ご飯は前日予約制。

素敵

真っ暗になる前ぐらいまでは写真が残っていました。
大変素敵な夕焼けです。
やっぱり海沿いの宿はこういう風景を楽しめるのが良いですよね。

朝飯

4合瓶が無くなっていましたが、二日酔いはありませんでした。
疲労が溜まっている状態でのゲストハウスはやめといた方がいいかもしれませんね。

お日柄もよく

フェリーで食べるように買っておいたカップ麺があったので朝飯にしました。
綺麗な海を見ながら食べるカップ麺は至福ですね。

穏やかな砂浜

バスが来るのが朝の7時頃だったので、それまで砂浜でぼーっと過ごしていました。
疲労感は少し残っていましたが、綺麗な海を見て今日も楽しもうや!と自分に質問していましたね。
良い宿でした。

おわりに


楽天で予約しましたので、探せば見つかると思います。
徒歩とバスで訪れたのですが、普通に車で訪れた方が良いと思います。
素泊まりで4000円切っていました。
まだまだ旅は続きます。

宇宙服飛び出し坊やと時刻表


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?