見出し画像

封印映像 1 呪われた森

画像1

2010年作

よくあるホラー系投稿映像

OSOREZONEお試し登録して、とりあえず見てみた

ニコ生のホラー祭りで見た記憶が....

以下感想

1.ダンススタジオ
よくある鏡系
3面か4面かで1つだけ違う動きをしているやつ

鏡面みたいな感じ?
シンプルに振り向くだけではなく、立っている
その後の失踪→実は...だったのオチは鉄板
実はダンススタジオは昔処刑場だったという展開は蛇足
その処刑場の資料館に行くのはもっと余計
こういう作りにしたかったのはわかるけど

2.よつんばい
ADがボーイッシュでかわいい
リポーターが安定のクズ、お前一人でやれ

よくある呪われる系だけど、リポーターが目ん玉に棒突き刺してたのは笑った、カメラマンはとばっちりの死亡
かわいそう

3.スプーン女
イチオシ
盗撮されていた女が上手く盗撮していた男を誘い出して、スプーンで盗撮男の目ん玉を抉りとるという
盗撮男の前でスプーン取り出した後の台詞が撫子みたいなキレっぷりで良い
今更リアルがどうこういうつもりはないが、割と笑える作品だった
怖くは無いです

4.影整形
メガネ女子高生がゴスペル歌手かと思った
もう1人の褐色の子が可愛い
影整形とかいう儀式の説明は洒落怖みたいで楽しめたんだけど、その儀式を動画内でやって欲しかったかなー

オチとかは別に怖さはないです、顔だし

5.呪われた森
よくあるグラビアアイドル心霊突撃レポ
何か知らんが呪われてる森でアイドルがカメラ持たされて1人で徘徊させられる

監督が良いクズっぷりで面白い
案の定精神錯乱してそのまま救急搬送されたとさ

その後のインタビューは蛇足
それなければああ呪われたんだなぁで終わったのに

この手の動画でヤラセとか作りもんとかそういうのは言わないけど、もう少しなんとかならんのかなぁと
2020年現在でも作られてるのでそれなりに見る人はいるんだろう(最新作までは見るつもり)

怖さを求めるとひっでえな...とはなるものの、笑いと突っ込みは割と出来る作品でした

シラフでは見れないね♪

評価:5/10




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?