見出し画像

封印映像 4 犬神の呪法

画像1

2011年作

視聴方法:OSOREZONE

1日1作品見れればいいや


1.恋愛の代償
・同情できるけど理解はできない

結婚式の余興で流す動画を撮影

男3人による内輪ネタの飲み会動画(こんなん余興で流すつもりだったのか...)

新婦への愛のメッセージを撮るためにベランダへ
(夜景が撮れてムードがあるからとか、汚い風景だけど)

愛のメッセージを読み上げる新郎
その瞬間背後に何か映ったと思えば衝撃音
撮影者が下を確認すると死体を発見

新郎を置いて慌てて死体を確認しにいく
女の脳漿飛び散り死体がそこにはあった

119しようとしたが、携帯を部屋に置き忘れたため取りに戻ろうとすると異音が

死体現場に戻ると新郎が飛び降りていた
もちろん死亡

実は最初に飛び降りた女性は新郎の元カノ
別れる際に色々揉めたらしい

動画検証
女が飛び降りた直後、新郎の腕に飛び降りた女の腕が絡みついていた

まあ心中したかったんだろうね
あの世でワンチャンあるかも

2.かごめかごめ
都市伝説検証番組で、グラビアアイドルにドッキリを仕掛ける企画

深夜のある時間帯にかごめかごめと検索すると不可解な動画が現れるらしいとのこと

結果云々に関わらず、一緒にいる芸人が自ら首を抑えて苦しんでちーんとなるらしい
で、ドッキリーと
(おもろいんかそれ...?)

とりあえず普通に検索するとよくある動画が出てきた

予定の時刻になり、検索するとトップにサムネイルが真っ赤でタイトル無しの動画が現れる

勝手に再生され、エコーがかった引き延ばしのかごめかごめが流れる
画面は真っ赤だが、突如画面が撮影カメラに切り替わる

後ろを振り向いて確認するものの、何もない
それを繰り返し、動画は終了

するとアイドルが何かに気づき、悲鳴を上げて倒れ込む
その後病院に行くとなんとその女性は動画を見た直後妊娠していたらしい(貞子かよ)

もちろん女性は失踪

動画検証
ドッキリ用の隠しカメラの映像
かごめかごめが再生された後、ノイズがたくさん入る
アイドルが霊に気付いて悲鳴を上げる

霊はかなり透明度が高かった
どうやらマタニティウェアを着た霊だと判明(ほんまかいな...)

かごめかごめの音声はよかったです

3.鉄道模型
・無理に戦争ものにしなかったら良かったのに

ホームビデオ作品

投稿者の弟がプラレール的なもので遊ぶ映像
その弟はこの動画撮影から数年で死亡

楽しそうに遊ぶ男の子
奥にテレビが置いてあるが、画面には無数の無表情の顔が一瞬映し出されていた

動画を撮影した祖父は数年前に死去
晩年夢にうなされていたらしい

夢の内容は三途の川的な、なぜかうなされている時に祖父から出ていた言葉は中国語

祖父は戦争時、中国に派遣されていたらしくそこで酷いことをしたのだという

おわり

脈絡が不明


4.練炭自殺の現場
・オチがミステリー

集団自殺サイトを運営する男性
実態はその集団自殺の様子を動画に収めてそういうマニアに売りつけるらしい

動画撮影開始
駅の出口に赤い車が
そこに続々と志願者たちが乗り込んでいく

女の人が乗り込もうとするが、何か喚いてる様子

その後全員乗って発車

場面は変わって夜に

練炭を用意する志願者たち

先ほどの女が盗撮されている事に気付いてるのかは分からないが、動画撮影者の方に視線を向ける

その後、車の中で自殺したと思われるのを撮影
もちろん車内は死体まみれ
色々な角度から動画撮影している最中、いきなりクラクションが鳴り響く
すると、車内の死体たちが一斉に撮影者を凝視していた

驚きのあまり自分が乗ってきた車へダッシュで戻る
なんとか車に辿り着くものの、その後部座席には自殺者たちが乗っていた

その後、撮影者は練炭自殺しました(鉄板)

動画検証
おかしな点がいくつかあるとの事
・自殺者の車は外から目張りがされている
・自殺者達の死亡推定時刻とクラクション音の時間が合わない、確実に死んでいる
・死体が足りない

女の人が動画には収められていない
その女性は消息不明、いったいどこへ消えたのか?
現在"調査中"らしい(続くんかい)

映像の出来がわりと良かった、女の人の挙動不審なところとか

5.犬神の呪法
・監督はいつもクズ

企画物AVの撮影
とりあえず、面接風景を撮影
そのうち1人が監督の好みで、服を脱がせるのを強制したりしていた
終いには触り出したので、プロデューサーが止めに入る

その後、動画投稿者による監督の屑経緯が暴露
(恨まれとるなぁ)

撮影はとりあえず終了
セクハラしまくった女の子から監督に以前お世話になったから、とプレゼントが贈られた

監督は身に覚えがないらしく、なんだったっけ?と聞くものの女の子は無言で退出

なんだろうなーと笑顔でプレゼントを開ける監督
中身は木箱であった
その蓋を開けると監督がその箱を放り投げる
そこにカメラを移すと血塗れの犬の頭だけの剥製が置かれていた

監督はその日に死亡
周りから相当恨まれていたらしく、死を悲しむ様子はなかった
女の子はもちろん消息不明

女の子と懇意にしていた人にインタビュー

ろくなことは分からなかったが、四国出身と判明

番組スタッフが謎のスキルを利用し、四国といえば犬神の呪いがあるやんけ!と判明(((

おわり

タイトル名なのに1番面白くない
お色気枠?


今回も色々映像に凝ったものが多く、わりと楽しめた
ババーンって怪異もいいけどさりげない怪異もいいよね

練炭自殺の話での怪異シーンがわりと良き
良い演技だなぁ...

評価:7/10







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?