見出し画像

金メダル


2022年ゴールデンウィーク。メンターコーチがACC合格のお祝いに忙しい合間を縫って車で来てくれました。

『頑張ったから金メダル!🥇』といってサッとくださったスタバのメダルチョコ🥇

清らかで、透き通るような温かい気持ちがそのまま伝わってきました。

私のメンターはかつてオリンピックで金メダルを目指していたアスリートです。突然の身体の不調により選手の道から離れ、コーチとして再起し、確固たるものを築き上げてきた方。

コーチだけが知っている重みと奥深さが重なった特別な意味を私に感じさせ、私にはそんなコーチの中にあるたくさんの金メダルがキラキラ眩しく見えました。

与えるということは、既に持っているということ。人生の選択を大切に大正解に育ててきたと胸を張って仰る素敵な方。だからこそ人に与えられる無限の金メダルを持っているのですね🥇

メンターのお家で育てておられたクワズイモの株分けをいただきました。これからたくさん成長しそうな元気でかわいい子です。

クワズイモ

毎日育てていけるものを敬愛する人から分けていただくことって気持ちが温かくなってうれしいですね。

自分が選んだ道を正解に育てていくことを教えてくれたコーチ。

せせらぎのような透き通った優しい気持ちをいただいて、私自身もそういうものを与えられる人でありたい。

虚心坦懐に、子供の心で。

毎日新しい時間を重ねていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?