見出し画像

第111回看護師国家試験を終えて


 お久しぶりです!きまぐれナースです!看護師国家試験が先日2/13(日)に行われました。国試が無事終了し、落ち着いたので投稿を再開したいと思います!

 まず今年の国家試験を受けた感想としては「あれ、割と簡単...?」って感じでした!東アカの模試の問題めっちゃ出てた気がして、解きながら「これ、、!模試で出たやつ!!」ってなんか「進研ゼミでやったとこだ!!!」みたいな感覚になりました。笑
 自己採点結果、今まで受けたどの模試よりも結果が良かったです👏🏻 

 午前の必修第1問からぶっ飛ばしてきてクレイジー‼︎‼︎って思いましたけどね、笑
 わりと過去問から出てたし、一般状況も問題文長いところは結構あったけどそんなにかなって思いました!私が過去問しまくったから簡単に感じただけかもしれないです、笑

 私含めて第111回看護師国家試験受けた皆様、本当にお疲れ様です!!入職してから大変っぽいので今のうちにめちゃめちゃ羽伸ばして楽しましょうね!!!!!

 今後の方向性について記述します!とりあえず次回は看護師の就活について私の経験をもとに簡単にお話ししたいと思います!具体的には「就活をどのように進めていくか」「就活で聞かれそうなことリスト(私バージョン)」って感じです!興味があれば是非覗いてください👀

 私たち4回生が卒業するということは、現3回生(もしくは2回生)、、、君たちの就活、残りの実習、国試の番がやってくるということだよ、、、!!私も色々情報流していくから一緒に頑張ろうね!

 その後は「看護系の投稿」では、私が看護師を目指した理由、実習での体験、看護師国家試験対策など、「マッチングアプリ系の投稿」はまだ内容考えてませんがたくさんネタ残ってるのでその辺を伝えていけたらと思ってます!他にも近況とかしょうもないこととかも綴っていきます!これからもよろしくお願いします🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?